内暈 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 内暈(ないうん)と言うらしい。
雲の中の氷の結晶に光が反射してできる輪みたい。
朝方東の空に見えた。
天気でもわるくなるのかなぁ?










CLEの猫と薪ストーブ生活 上部タンジェントアークかなぁ・・・ちょと上の方ですがぁ。
まぶしいしなかなか確認できない。
幻日もよく見れば見えるのかぁ?











CLEの猫と薪ストーブ生活 猫が走るのが見えた。
一匹は側溝に入ってしまった。
もう一匹は堂々と屋根で昼寝。
近づいたら目を覚ました。

職場の人と話をしていたらアニメーションダンスで有名な「ストロングマシン2号」は娘さんの同級生だとか?
御近所のお寺の娘らしい。
地元にも有名人がいるもんです。