俺のハーフなマラソン2024の3(まじでありがとうでエンド) | オレブログ

オレブログ

さあ、
俺の話しを聞いてくれ。

いつも行くコンビニに対応がめちゃくちゃ良い店員さんがいる。

それがまた可愛いんだ。愛らしいといおうか、性的な意味じゃないからな、一応妻帯者だから。

でな、彼女に「カレーパン揚げたてですけどいかがですか?」って言われたの。

今日仕事終わってそこで買ったのこれだから。

 

カレーパンたいして旨くなかったよ。

 

でもおじさんさ、恵方巻とかノルマあるなら協力しても良いくらいだよ。

いや、腹の中で何思ってるかなんて知らないよ。売ってなんぼだから。

むしろそういう気分にさせるってのが才能だよな。

彼女がキャバ嬢でなくてほんと良かったよ。

 

 

ごめん、ハーフマラソンの話な、アレの続きだ。

 

俺にしてはいいペース。

周りに流されて、最初こそきつかったけど安定してきた。そこまで苦しくも無い。

脚に痛む箇所も無いしコイツは行けんじゃね?!

10キロ超えたしギア上げてもいいじゃねえェェ?

 

いやちょっと待て、いくらなんでも5分切っていくなんて無謀すぎ。

確実に最後までもたん、ていうか今の俺に上げるギアが存在するか?

ここはしっかり通常運転で巡航すべき。

ただ通常とか言ってるけどしっかりキツい。

 

ここのコースはフラットって言ってるけどちょっとした勾配はある。

たぶん5~6mくらいで緩やかだけど4か所くらいあるかな。

 

その下りだけ飛ばす作戦だ。緩やかだからそれほど脚に衝撃が無い、気持ちよくスピードに乗れる。そのぶん上りに反動が来るから時計的にはプラマイちょいプラスくらいか。

 

 

さあ、最後の下りだ。

これから上ってゴールまで約1kmはフラット、なんとか踏ん張ってみよう。

 

 

ていうか、さっきから気になる右ちょい後ろ並走気配。

 

ちっ!うざいぞおやじ!

さっきの下りで追い越した青Tシャツのオヤジだろおまえっ!

 

っ!並んできやがる!コイツ!

ふざけんな!抜かれてたまるか、意地見せてやんよ!

 

よしっ!前に出れた、俺抜かそうなんて甘いんだよっ!

 

あ?!またかよ!まだ競って来る?

おお、上等だよ!来いよ、バッチ来い!!何回でも付きやってやるよっ!

 

・・・

 

がぁ…キツっ…もう呼吸とかフォームとか気にしちゃいられねえ…。

 

 

おうぇうRCなSGDGGDG!!!

 

ゴールまで500mくらいか、沿道からデカい声上げて誰となく応援してるオッサン、おまえリレーマラソンの時もいたよな。あいかわらず何言ってるかわかんねーんだよ!

 

「…う…うるせー…よ…」

 

こんな苦しい時でも悪態ってつけんだな。声ほぼ出てなかったけど。

どうでもいいけど、いいかげん俺も大人になれって思うわ。

 

 

ゴールゲートが見える、オヤジはまだ並走してきやがる!

一瞬、俺負けるかも、負けたらどんな気分なんだろうなっなんて思った。

 

 

ゴールの勢いは止められず、先にゴールしたランナーに軽く接触した。

謝罪し、俺はすぐに青オヤジの下に駆け寄った。

 

おかげで自己記録を更新できました!

競ってくれてありがとうございます!

 

素面だったら恥ずかしくてこんなこと言えないし、握手求めるなんて出来やしない。

 

 

「最後すごかったな、がんばったよ俺達」

 

まじで泣きそうになったよ。

 

たいした記録じゃないけどさ、去年より何十秒か上回ったよ。

 

やめられないよなマラソン。