FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】 -3ページ目

準備

日曜日のひとつテンヤマダイに向けて、大型クーラーを新調しました!

50リットル

満タンになるくらい釣れると良いのですが…

Android携帯からの投稿

週末釣行に向けて…

近年、落し込みを中心にエギングやシーバス、太刀魚狙いのワインドなど様々な釣りに挑戦してきましたが、今回は新たにひとつテンヤマダイに挑戦してみようと思います。

只今、今週末の釣行に向けて着々と準備中です!

ロッドは、シマノバイオインパクトひとつテンヤ225MH

テンヤは、ジャッカルビンビンテンヤ10号

現在の状況はといいますと、大型マダイがノッコミ最盛期ですので、ワクワクドキドキしています!

お世話になるディープオーシャンさんのホームページhttp://www4.fctv.ne.jp/~hamacchi/

念願の大真鯛、結果はどうなるでしょうか?

土日釣行

週末は土曜日に琵琶湖、日曜日は大阪北港、南港へとハードな釣行です!

ちなみに二週続けてですが(^^)v

先ずは琵琶湖ですが、先週とはうって変わって気圧も上がり、風もなく朝から快晴です!

ということで、朝一集中で巻いてみると…

私のチャターベイトに50アップがいきなり!

直ぐにボートが行き交い雰囲気がなくなり、テキサスに変えてみると?

50アップが連発です!
沖には船団が並んでるので2メーター以下のシャローを探って見ましたが予想以上に大型が差してます!

今回からバオバブ信者になったエウレカ君にも50アップです!
バオバブデビュー~

先週同様、エリア選択がはまりました!
そして…

石黒アニキのジークラックバオバブホッグが大活躍です!

大型が好んで捕食するので、あたりがあってから、フッキングした瞬間のドキドキ感がたまりません!
夕方まで数、型共に満足の行く釣行でした!

そのあしで、名古屋に帰り1時間足らずで今度は大阪に向けて出発です!

場所は北港

スリット

桟橋
今日は例会に参加なのでどちらにしようか迷いましたが、スリットを選択!
状況はといいますと、例年になくノッコミがはっきりしていて、完全に一服状態です!
1コーナー付近まで歩いて見ますが底まで見える透けている状態で、黒鯛もたまにしか見えません!

コーナーを曲がった頃からみえはじめますがエサを落とすと逃げてしまいます!

サイト主体で何回か掛けますが水面でバラしてしまいます!

最後の手段スリットの隙間で何とか釣果を出し三位に食い込むとができました!

昼から南港川筋に移動して、ロッドのテストを兼ねてキビレ狙いの前打ちです!

竿した付近で、エサのカニをひったくっていきます!

こちらはかなり元気で夕方まで楽しませていただきました!

5月12日琵琶湖

本日は、今年三回目の琵琶湖釣行です!

フル装備でいどみました!
昼から強風注意報が出てるので朝一から南下して、プリメス狙いです!

ポイント、アクション、タックルがハマったのか、次々にあたってきます!

クランク、バオバブホッグ、マグⅡのテキサスなどで50アップ連発です!

結果 59.56.54.52.50.50.49.48.その他多数で、
風の強い中、楽しい1日でした!
このあと、名古屋に帰り、違うメンバーと関西に、いって参ります(^▽^;)

帰省

昨日の夕方名古屋を出発して、実家の千葉に帰ってきました!
新東名高速を抜けて途中渋滞にあいましたが、12時前に無事に到着!
その足で父親と千葉の最南端に近い小湊で、今から剣崎イカ狙いで出船です!

こんなスッテで…

いがいとむずかしい!

錘を投げるとこの筒からスッテがミサイルの用に順番に飛んでいきます!

やっと8杯…

スルメイカが混じりました!

更新中

GW琵琶湖釣行

4月28日今日からGW9連休です!
初日はお馴染みエウレカ君と琵琶湖に行ってきました…

湖上はプレジャーボートでにぎわいかなりのプレッシャー状態と、晴天無風でハード系ではちょっと厳しい感じ(泣)
先ずはスモラバで…

おかわり

エウレカ君も

またまた私に

40㎝クラスまではよく当たってきます…
風が少し吹き始めて
エウレカ君は得意のクランクで…

goodsize

丸飲み…
私にも…

一日中よくアタリましたがビックマザーにお目にかかる事は出来ませんでした!
オマケ…
深夜夜這い作戦で、良型をゲット!

Android携帯からの投稿

神戸5防etc.

本日は、暴風雨の中薩摩渡船で神戸5防にいきました!
厳しい状況でしたが雨にも負けず、風にも負けず最善の引き出しを使って釣果に繋げることが出来ました!

帰りに地波止に立ち寄り、一枚追加で終了!

それにしてもこの風で船が出るのはここだけでしょうか?

ハイパー前打ちノッコミシーズナルパターン

名古屋港ノッコミも終盤戦に差し掛かり、大潮と言うこともあって平日ですが、深夜釣行です!

このポイントを開拓して2シーズンめになりますが、2月下旬のまだまだ気温が5℃を切るころ、大型のチヌが動き出します…

この頃は夜がメイン…

3月には入り春の日差しが差し気温が上昇し始めると、大潮がらみには昼間でも…

この頃になると大型のキビレや、マゴチ、スズキ、カレイなど、色々な魚が浅瀬に押し寄せてきます!

4月になり桜が咲く頃になるとだんだん数も減り小型化して、チビレのアタリや、エイに苦戦をします!

ということで本日、ハイパー前打ちノッコミも多分最後になるのかも…

本日の釣果

40㎝クラスが主体でした!

二週間ぶりの名古屋港

久しぶりに名古屋港に夜釣りに来ていますが全くあたりません!
かろうじてzは脱出しましたが…

実釣中

神戸港

本日も神戸港に行きました!
先週同様に地波止からスタートしましたが、海は透けていて気配は全くりません!

場所移動をして、とりあえず顔を見に行くと…

良型がお出迎え!

昼から5防に渡りましたがこれまた全くアタリは有りません!
仕方なく、皆でカバンの中のいらないものをお披露目会でもしながら夕方に備えます!

しかしゴールデンタイムになっても無反応でした!
最終便の船で戻った後、日が暮れるまで30分?
チームFの小鉄会長の、地波止での意地の一匹!

とにかく不完全燃焼な1日でした!