土日釣行 | FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】

土日釣行

週末は土曜日に琵琶湖、日曜日は大阪北港、南港へとハードな釣行です!

ちなみに二週続けてですが(^^)v

先ずは琵琶湖ですが、先週とはうって変わって気圧も上がり、風もなく朝から快晴です!

ということで、朝一集中で巻いてみると…


私のチャターベイトに50アップがいきなり!

直ぐにボートが行き交い雰囲気がなくなり、テキサスに変えてみると?


50アップが連発です!
沖には船団が並んでるので2メーター以下のシャローを探って見ましたが予想以上に大型が差してます!


今回からバオバブ信者になったエウレカ君にも50アップです!
バオバブデビュー~

先週同様、エリア選択がはまりました!
そして…

石黒アニキのジークラックバオバブホッグが大活躍です!


大型が好んで捕食するので、あたりがあってから、フッキングした瞬間のドキドキ感がたまりません!
夕方まで数、型共に満足の行く釣行でした!

そのあしで、名古屋に帰り1時間足らずで今度は大阪に向けて出発です!

場所は北港


スリット


桟橋
今日は例会に参加なのでどちらにしようか迷いましたが、スリットを選択!
状況はといいますと、例年になくノッコミがはっきりしていて、完全に一服状態です!
1コーナー付近まで歩いて見ますが底まで見える透けている状態で、黒鯛もたまにしか見えません!

コーナーを曲がった頃からみえはじめますがエサを落とすと逃げてしまいます!

サイト主体で何回か掛けますが水面でバラしてしまいます!

最後の手段スリットの隙間で何とか釣果を出し三位に食い込むとができました!


昼から南港川筋に移動して、ロッドのテストを兼ねてキビレ狙いの前打ちです!


竿した付近で、エサのカニをひったくっていきます!


こちらはかなり元気で夕方まで楽しませていただきました!






Android携帯からの投稿