現都知事の2つの衝撃 | サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

2023年受験。父がストレス発散のために中学受験をディスったブログ。

すいません。また都知事選の話。

 

ミュージシャンのONE OK ROCKのTAKA(36)が謎の匂わせ。

・現職ではない

・政治家から立候補した人ではない

・男性

・歳が近い

 

って、安野たかひろさん(33)?

 

「テレビなどで主要4候補とされている中にいる」

 

私「…。該当者いないじゃん。」

まぁ、無党派層の投票につながれば大変ありがたい。

 

で、そんな安野さんの話

ホリエモン「当選はぶっちゃけ難しいと思うんですけど」

私「デリカシィイイー」

私も無理って言っているけど。


 

で、都知事について衝撃の事実ですが、

神宮外苑の再開発業で有名になったパー券を適法に処理された再開発事業者は三井不動産なのですが、築地の再開発事業者も三井不動産です。*1

っていうのは衝撃の事実には含みません。

 

で、都知事について衝撃の事実1。

記事の著者は「女帝」の著者なので、割り引いて読もうとしたら

彼女の自著、『振り袖、ピラミッドを登る』の中には、以下のような記述が見受けられる。
〈(進級試験で)次に問題用紙が配られた。教授直筆のガリ版刷りときているから、まず、字がろくに読めない。字が読めても、質問の意味がわからない。どうにも答えようがないのだ。隣のエジプト人学生は、白地に青の横線の入った解答用ノートを小さなアラビア文字でどんどん埋めていく。カンニングをしようにも、その字さえも読めない私なのだから、まったくのお手上げの状態だった〉
(中略)
1年目は落第して (以下略)

待て、1年目で落第して4年で卒業というミラクルは自著なのかよ。

おまけにカンニング宣言。

原著にあたりたかったが、今ではAmazonでプレミア価格6万円以上。図書館にもない。

 

 

次、都知事について衝撃の事実2。答弁拒否率76%

まぁ普段の態度を見ていれば推して知るべしって感じではあるけど数値にされるとエグい。

都民ファーストの会や自民党、公明党の議員に対しては100%答弁に立っているのに対し、立憲民主党や共産党などの議員への答弁拒否率は76%」。「知事に耳触りの悪いことをいう議員の質問は排除するのか」。

学歴詐称が嘘の世界線ならば、上田都議に回答するのも煩わしいだろう。

他の例*2も見ると回答する義務があると思うけれども、これも別の世界線にお住みなのだろうか。

 

*1 偶然の可能性は0ではないけど、適法に処理されています。

築地市場跡地に5万人スタジアム建設へ、三井不動産・鹿島・トヨタなど連合

1) 神宮外苑地区の再開発の事業主体は誰ですか?

 事業主体は、宗教法人明治神宮、独立行政法人日本スポーツ振興センター、伊藤忠商事株式会社、三井不動産株式会社です。

 

*2 答弁拒否の例。本当に答えなくて良い質問なのだろうか。