#小池百合子落選運動 | サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

2023年受験。父がストレス発散のために中学受験をディスったブログ。

推しの安野さんはメディアで放送されませんが、下記の動画が報道されないのも驚きです。

フェイク動画ですか?

一応、ノーカット版でも確認できました。

 

 

 

偶然 郷原信郎氏の #小池百合子落選運動 を見つける。

https://nobuogohara.theletter.jp/posts/77c0e7e0-3674-11ef-9701-8ba6027f3a63

今のところ、その候補は、蓮舫氏、石丸伸二氏の二人に絞られると思います。この二人のうち、どちらが、小池氏の得票に迫ることができるかを考えて、ベストの選択をしてもらいたいと思います。
(中略)
私は、蓮舫氏であれ、石丸氏であれ、小池氏が三選されるより、はるかにましだと思っています。

気持ちを代弁してもらったように感じる。

 

小池氏を擁護する文面も見るけど、どれも薄い。

候補者同士の討論を拒否し、目標達成のための物差しを変更するような都知事を何故評価するのだろうか?

 

 

正直あんまり蓮舫氏が好きではなかった。

頑張り屋なのは間違いないので投票するかも知れないけど。

中田敦彦のYouTube大学の蓮舫氏を見ると、少し好意的になれた。

 

自分の心証的には、安野さんブーストで石丸氏が有利なのだけれども、情勢が分からなかったらどちらに入れるか悩ましい。

 

中田敦彦のYouTube大学の再生数から判断すると、小池氏の失速は明らか。

1回目の再生回数は3日のアドバンテージの考えると、蓮舫氏に劣る。

さらには、2回目の視聴数が1回目の半分以下になっているのは小池氏のみ。

でも、基礎票がないから、石丸氏が当選するのはミラクルだよね…

 

 

一般の日本人にも開催がほとんど知られていない記者会見のことを一介のエジプト人学者がどこからか聞きつけ、参議院議員会館内の会見場に入り、小池氏擁護論を展開したことに胡散臭さを感じた人は少なくない。

小池氏は漫画ワンピースのルフィなみの強運の持ち主のようです。