犯人の気持ちは全く理解できない | サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

2023年受験。父がストレス発散のために中学受験をディスったブログ。

テレビで凶悪な事件を見て、

 

妻:「犯人の気持ちが全く理解できない。」

 

私:「いやいやいや。犯人の気持ちが理解できたら、犯罪者予備軍じゃん。」

 

身も蓋もないけど、そういった方々は一般の人の理解を超えていると思いません?

 

 

さて、都知事選の推しの安野氏が評価されていた。

基本的に辛口だけど、一番評価されたのは安野氏です!

点数(100点満点)は、安野貴博氏が最高の50点。

 

そんな安野氏について、石丸氏の公式Youtubeより

Newspickの安野氏と石丸氏の対談のあと、石丸氏が安野氏を副知事に誘いたいとの発言が。

 

SNSで反響のある石丸氏ですらまだ勝てなさそうなのに、NHKでは名前の文字しか出てこない
安野氏に投票しても勝てる気がしない。

しかし、もし石丸氏が当選したら、安野氏に活躍のチャンスがあるんじゃない?

 

小池氏に勝てるのであれば蓮舫氏に投票する気でいたけど、安野氏活躍のチャンスと考えると票読みなどしていないで石丸氏に投票したい…

 

もっとも安野氏が断る可能性もあるけど…

 

 

さて、ふと小池氏がカイロ大声明について、作成を依頼していませんと嘘をつけばいいのに、回答を避けることで嘘は言っていないことにふと気づく。

 

神宮外苑の再開発業者のパーティー券購入の話も同様に、明確な回答を避けて嘘は言っていない。*1

蓮舫氏が、この再開発を認可した小池氏に「事業者からパーティー券の購入は受けていないか」と質問すると、小池氏は「パーティーの開催につきましてはそれぞれ法律に則った形で公表しており、そのような形で公開している」と答えた。

あれ?小池氏って嘘をつかないの?

いやいやいや、著書で嘘ついているのを議会で認めているじゃん?嘘つくよ?

意味分からん。

 

…あっ *2

 

 

*1 自分だったら、「個別の事業者について記憶しておりません。できるだけ多くの事業者にご支援いただきたいと思っています。」ですました。

*2 何を察した分からなかったら、最初から読み返してください。