ひやっしーの活躍 | サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

サピを辞めさせられなかった父と辞めなかった息子

2023年受験。父がストレス発散のために中学受験をディスったブログ。

某有名高校生の笑顔を久しぶりに見て泣きそうになった。

いつも無表情で写っているよね。

この子がもっと笑顔でいられる環境だったら良かったのに。

 
彼の東大への推薦入学には反対なのだが、私は何を反対しているのだろうか。
いまいち良く分っていない。
 
なんとなく権力の濫用や、公正な学力の競争でなくなるのを嫌がってそう。
 
例えば、早慶への推薦入学であればきっと何も思わない。
早稲田ならば広末涼子いるし、「ふーん」で終わったと思う。
 
と思ったら小学生の自由研究で東大に行ったひやっしーがいるじゃん。
彼は学部4年で東大で学ぶことはないらしい*1。スゴイネ。
 
権力での推薦に完全に入学反対だったのが、少しくらいいいんじゃねという心持ちになれた。
サンキューひやっしー。
 
そんなひやっしーがニュースになっていた。

 

 

該当される方は専門の病院に通われた方が良いかと思います。

前の話とは一切関連性がなさすぎだけれども。*2

 


*1 装置の使い方なら説明書位見ようよ…

ただ、夏休み前までに全ての装置のやり方が分かった。そして、ハタと気付いたんです。東大に来た意味は全て達成したと

*2 め、名誉毀損を恐れたのではなくて、発作的に話題を変えたのです。そう言う人もいるでしょ。変な読み方は辞めてください。