訪問ありがとうございます。
ふたばです。

都内住み4人家族

(30代夫婦、4歳、0歳)です。
 

旅行や外出が大好きな家族です。

SPGアメックスカードを利用し、

ポイントやマイルを賢く使って

たくさん旅行していますニコニコ

 

我が家の状況はこちら

 下矢印

◆旅行記◆

沖縄旅行(ルネッサンスオキナワリゾート・ザリッツカールトン沖縄)

京都旅行(舘山寺サゴーロイヤルホテル・ザリッツカールトン京都・HOTEL THE MITSUI KYOTO・ホテルハーヴェスト京都鷹峯・ホテルウェルシーズン浜名湖)

山中湖•伊豆旅行(富士マリオットホテル山中湖・伊豆マリオットホテル修善寺)

日光・茂木旅行(ザリッツカールトン日光・フェアフィールドバイマリオット栃木もてぎ)

那須・日光旅行(ホテルハーヴェスト那須・ザリッツカールトン日光)

東京エディション虎ノ門

横浜旅行(横浜ベイシェラトン)

山梨旅行(別墅然然)

鎌倉旅行(鎌倉パークホテル)

◆旅行◆

高級ホテルの無料宿泊

驚愕!!1年間で使った旅行代 アメトピ掲載記事

旅行好きにおすすめのクレジットカード

◆家計◆

過去最高額のお給料 アメトピ掲載記事

冬のボーナス公開

◆自己紹介◆

自己紹介

 

 

 

〜0歳4歳子連れ京都旅行〜

 



HOTEL THE MITSUI KYOTOの滞在の続きです。



急遽、行くことにした
THE GARDEN BARの
アフタヌーンティーピンクハート



子供は夫にみてもらい、
一人で参戦照れ


 

THE GARDEN BARはレストランのFORNIと繋がってます。
一応入り口に近い方がBARの空間なのかもしれませんが、結果的には共用している感じ。




前の日に行ったFORNIのランチで隣の席の方はアフタヌーンティーをいただいてました。




アフタヌーンティーのメニューはこちらです。


6,100円でドリンクが2種類ついているのですが、+600円でフリーフローにできちゃうんですびっくり



ドリンクメニューで気になるものがたくさんあったのでフリーフローにしました照れ



 
 
 
 
こちらはモクテルのメニューですキラキラ
モクテルがこんなに充実してるなんてテンションあがりますねルンルン



しかもどれも気になるー!!


 


席はテラス席にしてもらいましたおねがい
この時、テラス席でいただいているのは私だけでした。



 



目の前には日本庭園が広がっています。


 
 

このTWGの缶が可愛くてイエローハート
中身が入っているので、
気になる茶葉は香りを確かめることが
できますびっくり


 



まずは柳櫻園の玉露からいただきます。



 

口に含んだ瞬間びっっっっくり。
どう表現すればいいのか、、。
香りと甘みがすごくて。
出汁のようなお味でした。



そういえばリッツ日光のATでいただいたお茶もこんな感じだったかも。




けどそれを上回る香り高さでしたびっくり




モクテルメニューから
「月光花」を選びました月見



ピーチがかなり濃厚なんだけど、ジャスミンティーベースだからすっきり飲めるびっくりイエローハート

 

全てが並ぶと圧巻です照れキラキラ






素敵〜ラブ
絵になりますねキラキラキラキラ






セイボリー
サルシッチャのフリテッレ
トリュフと玉蜀黍のタルトレット
蛸とワカモレのカナッペ
無花果のムース フォアグラ
アホブランコ

 

セイボリーはメニューに書いてある、上からの順番で食べると、味の邪魔をすることなく美味しくいただけると教えていただきましたおねがい



そこまで考えられているのですねキラキラ



このセイボリー、
全部がほんとーーーーーーに美味しくて笑い泣き



一つずつ口に運ぶ度に感動でした笑い泣き




一個一個食べ進めて行くのが惜しかった。笑



一つずつがこだわっていて、
ランチやディナーコースを食べたような感覚でした。



スコーンとピザ

 

このスコーンとピザはスキレットにのせて、
シェフが自ら温かいものをサーブしに来てくださいます。



この時は黒いスコーンが
黒七味とくるみのスコーンで、
食べる前は「ちょっとクセあるのかな?」と心配だったのですが、
スタッフの方が「このスコーンは青みかんジャムが意外にも合いますよ」と教えてくださいました。



食べてびっくりーーーーーー!!!
みかんジャムが合う!!!
美味しいーーーーーーーラブ
黒七味がピリッと辛いのですがみかんジャムの甘さが食べやすくしてくれてクセになるお味でした。


このあんバターも豆乳ホイップも美味しかった笑い泣き
豆乳なので重くならず食べやすいんですよキラキラ



あぁ、もう全てが美味しい笑い泣き



 


スイーツ
芋名月
水面の月
月の字崩し
 

スイーツもテーマにちなんでとっても考えて作られていました。


どれもとっても素敵でおねがいキラキラ




フィグオカベ
レモンマカロン
紫蘇と和梨のパヴロヴァ
八つ橋のボンボンショコラ
 

スイーツもセイボリーと同じで
一つずつ口に運ぶ度に感動だし、
一個一個食べ進めて行くのが惜しかったです笑い泣き



 八つ橋のボンボンショコラとっても気に入りましたおねがい

 


途中、トランクに入った茶葉を
持ってきていただきましたイエローハート

 
 

こちらも素敵すぎる〜ラブ


 


肝心な飲み物ですが、
モクテル全部試したかったのですが、
前日のアイスティーが忘れられなかったので
アイスティーを注文。



Tea Party Teaというパイナップルとマリーゴールドの紅茶ですおねがい



 
この日、外が少し暑かったので
アイスティーばかり頼みました。



パッションフルーツとピーチのアイスティー、
マンゴー、マリーゴールドのアイスティー
も試しました。


 


TWGの紅茶美味しすぎるラブ



そしてこのセイボリーとスイーツキラキラ
これも美味しすぎるラブラブ



最高ですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





最後はまたパイナップルとマリーゴールドのアイスティーを注文しました。


 

正直、私が今までいただいたことのあるアフタヌーンティーでNo.1でしたチューピンクハートピンクハートピンクハート



アフタヌーンティーって
最後の方はお腹いっぱいだったり、重かったりして、結構最後はフードファイトになることも多くて。



しかし、ここのアフタヌーンティーはそのようになることが一切なく、全部が美味しく食べれちゃいましたびっくり



メニューを考えている方もそこは意識されているそうです。



また2ヶ月毎にアフタヌーンティーのメニューはかわるそうです。



近ければ、通いたかったーえーんえーんえーんえーん




ホテルザ三井のアフタヌーンティー、また食べたいなあ。。。



本当本当本当に美味しかった笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート




確かプラチナエリート割引で
20%オフになっていました。



アフタヌーンティーのあとは
中庭の庭園を少し散策しましたニコニコ


 
 
 
 
 
 
HOTEL THE MITSUI KYOTOでは

SPGアメックスカードを持っていると

色々な特典が受けられますキラキラ

 

 

星お部屋のアップグレード

星14時までのレイトチェックアウト

星レストランの割引(ゴールド会員は15%引き)

星ホテルからのウェルカムギフトあり

 

 

私はMarriott Bonvoyのプラチナエリート

なのでこちらに加えてさらにお得な特典、

サービスを受けることができましたラブラブ

 

 

SPGアメックスに興味のある方へ

↓ ↓

 

ご紹介のお礼に

!!私が10泊以下で

プラチナエリート

になった方法もご紹介します!!

※プラチナチャレンジやステータスマッチ

を利用せずともプラチナになれました爆  笑

 

 

!!朗報!!

なんと期間限定で

合計最大80,000ポイント獲得できるキャンペーンやってますお願い

(通常は39,000ポイント)

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

!SPGアメックスは紹介で

入会ポイントが大幅UP!

 

3ヶ月以内に10万円以上カードを利用すると、

入会特典で30,000ポイント

 

【2021年12月7日申し込み分まで】

3ヶ月以内に30万円以上カードを利用すると、

さらに35,000ポイント

 

 

紹介だとさらに、

6,000ポイントが紹介特典で貰えるので、

紹介が断然オススメです!!

 

 

 

通常ご利用ポイントの9,000ポイントを含めると、

合計80,000ポイントが獲得できます。

 

 

SPGアメックスの紹介サイトに

ご興味のある方は

こちらのフォームからご連絡ください

 

*アメックス規約に基いたご紹介方法をとっておりますので個人情報等を知られることは

一切ありませんので、ご安心ください