2年前はこうだったけど、今はこうなりました~ | 脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

50過ぎて、このままサラーリマンで中間管理職として勤めても先が見えないので、勢いで脱サラして社長になってみました! 現在、不動産会社で、業態は主に仲介業、管理を行い将来的に売買買取業への転換を目指しています!

少し前の自分の足跡を見るのは、ブログってよいですねぇ~

 

2年前の3月に、W800CAFEを購入する前に、購入願望のあるバイクを書き込んでいました。

 

2021年に、大型バイク免許を取得して翌年の3月は次女の大学の学費の工面やらで、バイクの購入の踏ん切りがつかずブログで欲しいバイクの願望を述べています(笑)

 

第一希望 ドカティスクランブラーナイトシフト

今は新型になってしまい色もマフラーの取り回しも趣味に合わなくなりました。w800と同じ排気量で乗車ポジションは楽になって、車体重量も軽くなるので、今回も候補には入っていましたが、同じ排気量では…と思い取りやめました。

 

第二希望 Honda GB350S

このバイクは、今でも欲しいです。単気筒のサウンド。Hondaさん最高です!今回購入したバイクを降りるときの上がりバイクとして、空冷のままなら次回第一候補です。

 

第三希望 ハーレースポーツスター

当時、新型の水冷になってデザインが斬新で魅力的でしたが、200万円オーバーの価格にブルったコメントでした。ただ水冷エンジンのラジエター馴染めず触手はいまひとつ。フィンのある空冷エンジンの造形の方が好みです。

 

結局2年前の結論は、HondaのGB500が出るのを待ちたいとのことでしたが、製品化されていないので、つなぎにHondaモンキーとか書いてました!

 

この時には、W800は候補になっていなかったんだなぁ~

 

マイナーチェンジ(ボディカラーカラーのみ)して、カブトムシみたいに真っ黒になったcafeをみて衝撃を受けて、ディーラー行って現車も見ぬまま購入でした~

 

w800はとてもいいバイクですが、60歳になって体力のあるうちに他のバイクを買い替えようと思うようになりここ半年間購入候補選びをディーラーに行くことなくネットで検討してまいりました~

 

今回の候補のバイクは、

色が気に入らないと言いつつ①ドカティスクランブラーナイトシフト。

王道の②ハーレー特にfatboyお気に入りでした。だけど車重が気になる・・・色々考えながらリッターバイクを主に検討しておりましたが、最終的にBMWのRniteTがフルモデルチェンジと言う事で、R12niteTになりディーラーに行ったら、販売も開始していないのに契約してしまいました。今週の金曜日からディーラーに展示され販売開始ですが、先日契約して納車は7月頭位とのことでした。木曜日は、売約済みの車体見学に行く予定です♪

 

還暦カラーのフレームにやられました!

ある意味、衝動買いです・・・

 

 

これくらいしておかないと、仕事も遊びもやる気が起きないでしょうから後悔はしておりませんが、仕事の調子は上がってきていません(涙)

 

まぁ会社を辞めて独立したときもそうでしたが、何事も出来るのであれば、やれるうちにやってみる!

自分なりに人生が楽しめるように、していきたいと思います。

 

後は、自分だけが高い買い物をするわけにはいかないので、家族にも何かできるように鉢巻撒いて仕事をしたいと思っております~

 

バイクは、そのうち買い替えると家族に言ったものの購入した価格を言ったら、元々立場のない私の政権が崩壊するので極秘事項にいたしますが、仕事頑張って早く妻にプレゼントを購入して政権維持に努めるつもりです。

 

明日は、休みでw800との思い出作りに出かけたいところですが、雨っぽいみたいです~