今月は我が社の決算月です。
売上は前年対比で90%くらい。 さらに恐ろしいことに、来期の仕込み案件は「一切なし」という惨状です……(汗)。
一人でやっている小さな不動産屋とはいえ、流石に一寸の危機感を抱かずにはいられません。
そんなモヤモヤを抱えた昨夜は雨。 今朝6時に起きたものの路面が濡れていたので、「よし、二度寝!」と決意して8時に再起床しました。
天気予報を見る限り雨は降らなさそうですが、仕事の危機感も相まってどうにも気が乗りません。「今日はツーリング、やめておこうかなぁ…」としばらく葛藤。
ただ、ここで家でダラダラ過ごしてしまうと絶対に後で後悔する気がしたので、ボケっとした頭のまま重い腰を上げて事務所へ向かいました。
事務所へ向かう駅までの道中、前日の天気が悪くて翌日が晴れている時に、かなりの確率で見かける奴がいます。
川沿いのすっぽんです。
本日もしっかり日向ぼっこをしていました。
見るたびに「捕まえてすっぽん鍋にでもしようか…」と頭をよぎるのですが、とてもじゃないですが自分で捌ける気がしないので、今ではすっかり観賞用として温かく見守っています(笑)。
さて、肝心のツーリングですが、行き先も全く決まらないまま適当にバイクで出発!
時刻はすでに11時。かなり遅めのスタートです。
とりあえず国道299号線を秩父方面へトコトコと走らせます。
秩父駅から秩父公園橋を渡り、ミューズパークを抜けて再び299号へ。そこから北上して峠を越え、群馬県の「道の駅 上野」を目指すコースにしました。
秩父公園大橋は、渡るとき最高に気持ちいですね。
道の駅 上野に到着し、新鮮な地元の野菜をいくつか購入! 帰りは神流川沿いを走り、神流湖を横目に見ながら南下。時間が遅くなりそうだったので、帰路は無理せず高速道路を使ってサクッと帰還しました。
200kmチョイの行程で、5時間。平均速度40km/1時間でした。
志賀坂峠の道中。工事中~
道の駅上野村は、屋根付きのバイク駐車場があります。
野菜が安かったので、晩酌用にゲットしました!
太田部橋・・・橋の下に幽霊がいるらしい心霊スポットみたいです(怖)
出かける前はあんなに気が重く、「家で寝てようかな」なんて思っていたのが嘘みたいです。
やっぱりバイクに乗って風を切ると、無条件で気持ちがいいですね!
今日の気温は30℃〜35℃くらいまで上がり、走っていても普通に暑かったですが、もうすぐ最高のバイクシーズンがやってきます。
仕事の悩みや決算の危機感が消えてなくなったわけではありませんが、良い気分転換になりました。
気持ちよく走れる秋のシーズンを思い切り楽しむためにも、まずは目の前の本業をコツコツ頑張るとしますか!
Let's enjoy!




























