鎌北湖~天文岩~関八州展望台~狩場坂峠~ときがわ村  ツーリング | 脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

50過ぎて、このままサラーリマンで中間管理職として勤めても先が見えないので、勢いで脱サラして社長になってみました! 現在、不動産会社で、業態は主に仲介業、管理を行い将来的に売買買取業への転換を目指しています!

先週の水曜日は、ゴルフの予定でしたが雨で流れてバイクに乗ることができなかったので、本来火曜日は営業日ですが、GWと言う事もあり休んで、表題のツーリングコースを楽しんでまいりました。

 

 

まずは、鎌北湖。

 

 

噂では、埼玉の金閣寺とも言われているそうな建物です(笑)

 

そして、お目当ての天文岩。

 

 

鎌北湖から林道だそうで、舗装はされているものの道路幅員も狭く自転車や歩行者に車も対向してくるので、注意が必要です。

 

更に林道を進み平九郎茶屋の展望台から富士山を望む・・・

 

 

画面中央の富士山の頭。わかりますかぁ~?

肉眼だと、感動もんなんですが写真では伝わりませんねぇ~

 

 

小さい富士山ですが、この場所では大感動です。

 

そして、更に林道を進み関八州展望台に到着。

 

 

せっかく来たので、5分ほどの登山に挑戦

 

 

5分と言ってもブーツはいて上がる坂道は結構つらかったです(笑)

 

辛かったけど、登ってみるとこれまた絶景です。

 

 

この素晴らしさ!写真では伝わりません~

 

 

ぜひ、行ってみてください~

 

そして、狩場坂峠

 

 

ここの見晴らしもよかったのですが、前述のように写真では伝わらないので、看板がメインです。

 

 

最後にときがわ村の野菜販売所に立ち寄り何も買わずに帰路につきました。

 

舗装されていたので、林道と言うのかどうかわかりませんが、w800cafeには似合わない行程だったかもしれません。

 

気が付けば、半年で5000キロ走破しました。

 

最近は、春になり心地よくツーリングしてますが、よく寒い時期にいい歳こいて頑張ってバイクに乗っていたなぁ~としみじみと感じています。

 

この快適さを経験すると、今年の冬にバイクに乗れるのか?不安になってきています(笑)

 

明日は、早起きしてロンツーです~