2017年1月15日 10コブ攻略2日目 | 若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場

こんばんは、しげです。

昨日、日中の雪の降る勢いは、晩に少し緩んだようですね。

今朝は、思ったほどのパウダー量ではなかったですが、それでも、雪不足の時に比べたらやはりパラダイスでしたね。

お客さまのテンションも高かったですね。(笑)








今日の夕方に、メインゲレンデの積雪量を下調べしましたが、雪が柔らかいですね。

柔らかい雪ですが、そこそこありますのでぼちぼちコブ作りやりますよ~!

今晩からの降雪具合で、明日作るか決定いたしますね。












本日のコブレッスンのお客様です。


初めての10コブ攻略!2日目

昨日の内容を、先ずは反復!

さらに、体の使い方を昨日より、理解出来てきましたね。

セルフチェックのポイントも幾つかお伝えしましたので、上手く動ける確立が高くなりましたね。

昨日より、レベルが上がった滑りでスムーズに滑れる方、上がったけれどもスムーズとまではいかない方などおられました。

それでも、緩斜面コブはゆっくり滑れるようになっていきましたね。

順調でしたので、午後からは滑る場所を変えることにしました。

皆さん、頭の中が混乱しましたが、何度も繰り返し行う事でコブの中でも同じような動きが出来始めましたね!

そして、最後の一本はまた昨日からの滑りに戻しました。

まあ、皆さん楽しそうに降りてこられましたね!(笑)

素晴らしかったです。

終了後に「楽しかったです」とのお言葉は、本当に嬉しかったです。

コブ上達のステップは、まだまだ有りましたよね。(秘)

また続きをやりましょうね!

次回の、初めての10コブ攻略!は1月28、29日です。



キッズコブ 莉緒インストラクターより

キッズコブレッスンでは、コブを滑る!ハの字からの脱却!

この2点に的を絞りました。

雪が舞う中、子供達は元気に頑張っていましたね。

そして、最後はコブを滑れるようになって良かったね、私も嬉しいです。

ハの字脱却!は少しずつ良くなってきましたが、簡単ではなかったね。

また続きをやりましょうね!

次回、キッズコブ レッスンは2月19日です、よろしくお願いいたします。





今日から、スノーランド!

大雪予報でしたのでアイテムはショートポールのみでした。

次は、来週末です、アイテム増やす予定ですので是非楽しんでくださいね。




ウェーブ斜面のコブ




初級コブ(整備後です)




ご機嫌なお客様!(謎)







「今日のけんちゃん!」

イカ大好きけんちゃん!のスルメくれ~、くれ~の猫パンチ!

イカや塩分などはあまりよろしくありませんのでチャオでご機嫌とりましたとさ。(笑)




明日は、平日コブ一般レッスンです。

ハの字の方からご参加いただけます、よろしくお願いいたします。

では。