若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場

 

こんにちは!けーくんです。

 

今日は1日雨模様でした。

雨はブラシが良く滑っていいのですが、風があると少し飛びにくいですね><

 

さて今日はスタッフの山ちゃんが来てくれました!

ちなみに私もしげさんから山ちゃんと呼ばれているのでややこしいことこの上ないですwww

ボードの山ちゃんとスキーの山ちゃんです(^^♪

 

久しぶりのお客様も来てくれました!

初日から攻めていましたねー♪

また是非お越しくださいね!

 

明日からは週末営業です!!

土日は10時から17時までの営業となっています。

 

天気予報も少し良くなってきているようです!

飛びやすい日になるかもしれませんよ~♪

 

それではこの辺で。

 

 

 

こんにちは!けーくんです。

 

今日は時々晴れ間が見えるぐらいのほどよい天気で風も無くとても飛びやすい1日でした。

 

一方の僕は、連日のジャンプで体がバキバキにww

まったくエアーに集中できなかったので今日は休みが多めでした!

 

O様H様、初めてお越しいただきありがとうございます。

お二人とも最後のエアーではかなり良くなってきましたね(^^♪

またスタッフができる限りアドバイスしますので今日の感覚を忘れないうちにぜひ来て下さい!

 

さてウォータージャンプの準備も着々と進んでいるようです!

プール掃除も終わりもう水が入っている様子でした!!

 

ウォータージャンプは7月18日からの営業予定となっています。

こちらもよろしくお願いしますね♪

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

こんにちは!けーくんです。

 

今日はせっかくの七夕なのにどんよりとした天気が1日続きました。

 

九州は大雨で大変なことになっていますね><

おおやスキー場も豪雨で被害にあったことがあるので心配です…

 

さて今日でオープンしてから1週間がたちました!

それぞれの曜日に来てくださるお客様と会えて毎日新鮮な気持ちになりますね♪

 

今シーズン初めて来られたN様U様ありがとうございました(^^♪

まずは体力づくりから頑張っていきましょう笑

 

まだ来てない常連のお客様!

僕が首を長くして待っているので早く来てくださいねーwww

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

こんにちは。けーくんです。


今日は予報通りの雨模様でした!!


 


こんな雨の中来られるお客様はよっぽどスキーやスノーボードがお好きなんでしょうか笑


もちろん僕も人のことは言えないのですがwww


 


平日らしく、黙々と基礎連を行うお客様とスタッフの雰囲気もいい感じでしたね!


2回目のYさんも今日1日の練習でかなりストレートが良くなりましたね(^^♪


一緒に頑張っていきましょう!!


 


私も今はひたすら基礎練をしています。


そして!今日はやっとしげさんの課題を1段階クリアすることができ、次のステップに進むことが出来ました!


 


ウォータージャンプが始まる前に1人立ちできるように頑張ります!


 


それでは今日はこの辺で!


 



 


 


 

こんにちは。けーくんです。

 

今日は雨予報が一転、いい天気になりました

気温もそこまで上がらず飛びやすい1日でした。

 

昨日からはサマーゲレンデもオープン!!すごくにぎわっていました!!

サマゲレ愛好家の僕は「滑りたい~」と思いながらチラチラみてましたwww

 

そして!今日は新しいお客様が二人来てくれました!

スキーの方だったのですがすぐに技を決めていてさすがでしたねー♪

でも滑っている時間よりしゃべっている時間の方が長かったような?笑

また来てくださいね!!

 

明日は平日営業なので10時から15時半の営業時間です。

お間違えの無いようにお願いしまーす!

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

こんにちは。けーくんです。

 

今日もあいにくの雨模様でしたが、練習には最適でした!

久しぶりのお客様にもあえてうれしかったです♪

 

今日は初めてのお客様も来てくださいました(^^♪

僕もお客様の安全講習をしながら、毎回自分の基礎を確認しています。

ブラシを滑るときに出る癖は、雪で滑るときにも影響してくることがあります。

ブラシの上でもしっかり板に乗れるように一緒に練習していきましょう!!

 

今日のお客様は他のオフトレ施設を経験されておられたようで、すぐにマットジャンプに進むことができました。

久しぶりのスノーボードは楽しそうでしたね~♪また是非おこしくださいね!

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

こんにちは。けーくんです。

 

今日は午前中は曇り、午後からは雨降りでした。

雨の日はブラシがよく滑って気持ちいいですね♪

風もそんなになくて練習日和でした!!

 

いつもはスノーボーダーの方が多いのですが、今日はスキーヤーの方が多く来られていました。

 

最後のバックフリップ祭りは楽しかったですねー♪

練習の中にちょっとした緊張感があると気が引き締まりますね!

 

僕も今日は1本1本集中して飛べました。

少しづつ成長しているので早く次のステップに行けるように頑張ります!!

 

本日は初めての方が来られなくて残念でした><

冬シーズンのためにジャンプ練習されたい方はできるだけ早くいらしてくださいね。

9月や10月からだと、自分の欠点を修正できずに冬を迎えることになります。

今の時期からしっかり練習すると、より冬のシーズンが楽しくなります!

ぜひお待ちしておりますよ~♪

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

こんにちは、しげです。

 

春雪のシーズンから今日までいろいろありました。

 

いろいろありすぎて書けません…

 

ですが、何とかマットジャンプ開幕にこぎつけることが出来ました。

 

いろいろ感謝ですね~。

 

そして、

 

本日ご来場くださった沢山のお客様、ありがとうございます!

 

 

 

マットジャンプでは、

 

初めての方に安全に楽しんでいただけるように、マットジャンプスタッフからの安全講習(無料)がセットです。

 

この講習の中にたくさんのエアー上達のポイントが含まれておりますので、一人で悩まずに早くいらしてくださいね!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

こんにちは。けーくんです

 

いよいよマットジャンプの営業が始まりました!!

私の願いが通じたのか、天気もばっちりでしっかり晴れてくれました(*^^)v

 

そして記念すべき初日はたくさんのお客様に来ていただけました。

常連の方や初めて来ていただいた方、皆さんのおかげで雰囲気も最高でした!!

 

なによりお客様の「楽しい」という声が本当にうれしいですね!

自分が作成に携わったマットジャンプでそのような声をきくとまた明日も頑張ろうという気持ちになります!

明日は定休日なのですが…笑

 

ブラシで滑る感覚は、「慣れる」ということも大事です。

今日滑った感覚を忘れないうちにまた、ぜひお越しください!(2週間以上あけるとすべて無になります!byしげ)

お待ちしておりますよ~♪

 

 

 

 

 

こんにちは。けーくんです。

 

今日はあいにくの雨模様でした><

早く梅雨があけて欲しいですね。

 

本日の作業内容ですが、マットの大掃除2回目を行いました。

ブラシでこすった汚れは雨が流してくれるので作業がはかどりました~!

こういった作業時は雨に感謝です!

 

午後からは、テントの設営や初心者レーンの草刈りなどを行いました。

 

そして最後はチェックジャンプです。

安全で飛びやすいキッカーかどうかスタッフ自ら飛びました!

久しぶりのジャンプは少し怖かったですが、やはり楽しいですね~♪

Rが最高ですね~!

もちろん安全性もばっちりでした!

 

 

 

 

明日から予定通りマットジャンプ営業開始です!!

 

初めての方もおられると思いますので、ざっと注意事項を説明していきます!!

 

服装は上の写真のような感じでお願います。

 

ポイントは

 

肌を出さない

手袋着用

ヘルメット着用

マスク着用(飛沫感染を防ぐためなので口元が隠れればOK。フェイスマスクやバラクラバでも可)

 

またスノーボードやスキーのエッジ割れが見られる板は使用不可です。

レンタルもありますのでぜひご利用ください。

 

滑走性の良いおすすめのワックスはクリオ・KINGSワックス・ガリウムサマーワックスなどです。

無料でパラフィンのワックスも準備しておりますのでぜひ使ってくださいね♪

 

 

営業時間

平日10時から15時半

土日祝10時から17時

定休日 木曜

 

自動販売機は現場にないので水分を必ずご持参ください。

またはロッジふじなしの自動販売機をご利用ください。

 

明日7月1日(明日からレジ袋有料!)からマットジャンプの営業を開始いたします。

雨予報だった天気も、曇りになってきてましたので明日は飛びごろかもしれませんよ。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

 

それではこの辺で!

 

こんにちは。けーくんです。

 

今日は曇り予報だったのですが、雲はどこへ行ったのやら日差しの強い1日でした。

 

外仕事にもやっと慣れてきました。

冬以降、仕事をしていなかったので体力が落ちていましたがやっと戻ってきた様子です!!

といっても作業はあと1日なのですが・・・笑

 

午前中の作業は昨日から始めた初心者用のミニキッカーの修繕の続きです。

 

ランディングの向こう側は、急な坂になっているので落ちないように柵を整備しました。

リップ周辺もスプレーでしっかり塗りなおしたのでビシッと決まっていますね!

あとは草刈をして完成といったところでしょうか。

 

 

午後からは休憩所の設営や施設周辺の掃除を行いました。

椅子や机にちょっとした工夫をしたので少し快適になったかもしれません♪

 

しげさんは、途中から病院送り(笑

になったので孤独にゴミ拾いや片づけをしていました。

 

あとは残り1日!!最後の仕上げ頑張っていきますよ!!

それでは今日はこの辺で!