若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場

NEW !
テーマ:
こんにちは、しげです。

今日も本当に暑いですね~。

高原でこれなら、都会はもっとでしょうね~。

ウォータージャンプはさほど混雑もなく、かなり本数を稼げたのではないでしょうか。

私も盛り上げ役で、飛ばせて頂きました!

そして、

初めてのスノーボードの方が最近多いので嬉しいですね。

オリンピック効果でしょうかね~。

とにかく、暑い日はウォータージャンプが最高です!

サマーゲレンデを午前中滑って、午後からウォータージャンプ!

キャンプでお昼ご飯を食べた後に、ウォータージャンプ!

朝から最後までウォータージャンプ!

本日、水温22度!

快適すぎます!


ゲレンデの復旧状況ですが、ウェーブ斜面の土砂は大まかに撤去完了しました。

しかし、ブラシの隙間には細かい砂泥が詰まっておりますので未だウェーブ斜面上半分は滑走不可です。

復旧まで、しばらくお待ちください。



明日もマットジャンプ・ウォータージャンプ共に営業しておりますので、是非いらしてくださいね。

ただし、29号線を姫路方面から北上し波賀を超えたルートで、48号線には抜けることが出来ません。(道谷のがけ崩れによる通行止め)→途中6号線に入り、明延を経由してお越しください。

同じく、鳥取方面から南下して同ルートは通れません。→温泉町経由で9号線から48号線をご利用ください。

よろしくお願い致します。

テーマ:

こんにちは、しげです。

 

明日から夏休みのお子様が多いのではないでしょうか。

 

ということで、のんびり平日は今日までですね。

 

明日は、マットジャンプ・ウォータージャンプ共に営業しておりますので是非遊びにいらして下さいね。

 

ちなみにウォータージャンプの水温は、本日21.5度です。

 

快適過ぎて、とても気持ちが良いですよ~。

 

熱中症にご注意のこの時期は、プールがお勧めですね。

 

一方のマットジャンプは、しっかり冷たい水で体を冷やしながら飛んでいただきたいと思います。

 

では


テーマ:
こんにちは、しげです。

今日も暑いですね~。

ウォータージャンプの水温は20℃まで上昇しました。

快適そのものですよ~。

今日は、

4年前に遊びに来てくれた団体のリーダーが(肩の脱臼手術明けによりドクターストップかつワイフストップ笑)会社の後輩を連れてきてくれました。

いや~嬉しいですね。

そのお顔を拝見した瞬間に4年前当時の記憶がよみがえりました。

その方も私の事をしっかり覚えてくれていて、とても嬉しかったです。

今日は肩の関係でもちろん飛んでおられないのですが、後輩達は優しい先輩に見守られて楽しそうに飛んでおられました。

次は、皆さんで一緒に飛んでいただけたら更にうれしいですね。

次回は20日 金曜日にウォータージャンプ営業です。

とても快適ですので、お勧めですよ~。

残念なのは道路状況です。

依然、29号線から48号線に抜けることが出来ませんのでご注意ください。



テーマ:
こんにちは、しげです。

連日暑い日が続きますね^。

そして暑い日は恒例の夕立と雷。

短時間の中断はありましたが、沢山の方々に楽しんでいただけたかと思います。

今日は特に、沢山の初めてスノーボーダーの方々が遊びに来てくれました、ありがとうございました。

グループの方が多かったので、仲間同士で盛り上がって楽しそうでしたね。

そしてほとんどの方がスモールキッカーを見事に飛んでおられました。

慣れてきたら、次はビッグキッカーですよ!

お待ちしております。


なお、明日は平日ウォータージャンプのみの営業です。

アクセス状況も変わりなしですので、ご注意ください。





今日の動画もラスト盛り上がってますよ~。

両足スキーブーツごと脱げた!→こんなの初めて見ました!

初ビッグキッカーチャレンジのY様!ありがとうございました!

テーマ:
こんにちは、しげです。

今日も暑い一日でしたね~。

今日は夕方4時前にやっとプールに飛び込むことが出来ましたが、それまでは汗だくだくでもうろうとしてしまいました。

水分補給が間に合わないほどでしたね。

やはり暑い日はプールが一番です!

スキー・ボードにチャレンジするもよし!

そりぽちゃ!でもよし!

とにかくキレイで大きいプールに飛び込みにいらして下さいね!

よろしくお願い致します。



今日の動画のラスト3本!必見です!(Y様Rっきー様いつもありがとうございます!)

テーマ:

こんにちは、しげです。

 

大雨災害以来久しぶりの営業でした。

 

3連休初日はうだるような暑さでしたね~。

 

ウォータージャンプはとても快適そうでしたよ~。

 

見ているだけというのは少し辛いですね~。

 

今日は飛びたかったです!

 

一方の、

 

マットジャンプのお客様は暑い暑いと連呼されていましたね。

 

どちらのジャンプ施設も冷たい水を浴びることが出来ますので、暑さをしのぐことが出来ますので、お勧めです。

 

特に暑い日はウォータージャンプ!ですね。

 

本日の動画は、私のミスで削除してしまいました。

 

本当にすみません。

 

明日以降も暑い日が続きますので、気持ちの良いプールに飛びこみにいらして下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

 


テーマ:

こんにちは、しげです。

 

明日から、サマーゲレンデフラット部分全面滑走可能です。

 

(ただし、以前から気になっていたブラシの凹凸部分は規制いたします。)

 

ウェーブ斜面は上半分滑走不可ですが、下半分は滑走可能です。

 

キャンプ場・ウォータージャンプ・マットジャンプすべて明日から問題なく営業できます!

 

残念なのは、29号線から48号線へのアクセスが出来ません。

 

山崎方面からは、宍粟市一宮から明延へ抜ける道を、9号線からは48号線へ問題なく通行できます!

 

完全復旧までまだ時間がかかりますが、もうしばらくお待ちくださいね。

 

よろしくお願い致します。


テーマ:

おはようございます、しげです。

 

先日より山崎方面よりのアクセスは、がけ崩れ等により不可能となっておりましたが、宍粟市一宮の安積橋を右を直進する→429号に変わります→そのまま真っ直ぐ→ふたたび6号線→明延(あけのべ)を経由し→48号線へ→直進しますと大屋です。

 

通常より少し遠回りですが、南側(山崎方面)からのアクセスが可能となっております。

 

よろしくお願い致します。


テーマ:
こんにちは、しげです。

今日も暑い一日でしたね~。

ゲレンデの復旧作業の進捗状況ですが、

フラット斜面は、ほぼ終わりました!

しかし、

あらためてフラット斜面で作業をしていますとブラシの凹凸が気になる箇所がありますね。

復旧作業が終わりましたら、対策たてて善処します!


ウェーブ斜面は、上半分は3連休には間に合いませんが、せめて下半分でも!

ということで、



ブラシをブロックではずして、砂利をしっかり取り除き、



下半分は滑れるようになりました!

全面滑走可能は、もう少し先ですね。

すみません。



ウォータージャンプは、水がたまりました!




キレイですね~!

金曜日から営業再開です。

是非いらして下さいね!

なお、29号線からのアクセスは出来ませんのでご注意下さい。

では



テーマ:
こんにちは、しげです。

今日は暑い一日でしたね。

梅雨明けにより、いよいよ平成最後の夏が始まりますね。

そして、

今週金曜日の営業再開に向けて頑張っています。







今日担当した場所です!






まだまだ土砂が残っておりますが、ゲレンデオープン(土曜日)に間に合いそうです。




ウォータージャンプの水は、一日で130センチほどたまりました。

順調です。

まず金曜日に間に合うでしょう!

では

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス