初級コブコース出来ました! | 若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場

こんばんは、しげです。

予報通りの大雪でしたね。

深刻な雪不足から一転、パラダイスでした。

メインゲレンデも無事にオープンしましたので、スタッフ皆で早速パウダーをいただきました!(笑)

明日もパウダー祭りでしょうね、楽しみです!



本日のコブレッスンご参加の皆様です。

大雪のためレッスン参加出来なかった方は残念でしたが、安全第一で次回よろしくお願いいたします。


2日間特別企画「初めての10コブ攻略!」

担当西長より

皆さんコブは、初めて!といった方ばかりでしたね。

スキー始めて2年、ハの字しかできません!の方もおられましたね。

「こんな私で大丈夫でしょうか?」

と心配されていましたね。

もちろん大丈夫です!そのような方々に、コブの楽しさをお伝えするべく努力しておりますので、ご安心下さい!

むしろ大歓迎です!

さて、本日1日目ですが、

コブを滑る為の体の使い方を少しずつ覚えていただきました。

ゆっくりそれなりに、コブも滑っていただき少しずつ実践的な動きもできましたね。

レッスン後の反復練習もしっかりされていましたね!

丁寧に、確認しながら滑っておられましたね。

素晴らしかったです。


明日は、2日目です。

先ずは、10コブ攻略にむけてステップアップしていきましょうね!

10コブ攻略した先も楽しい事が沢山待っていますので、一緒に頑張りましょうね!

よろしくお願いいたします。




アシスタント大戸より

慣れない動きで、戸惑いもあったかと思いますが、皆さん反復練習されていましたので、明日のステップアップに繋がると思います。

楽しく頑張ってくださいね!




プライベート担当 しげより

プライベートですので、内容は秘密。(笑)

今日も沢山の気付きがあったはずです!

癖が付くまえに、次回やりましょう。



本日のゲレンデ状況



緩斜面下から見上げて





緩斜面中腹





初級コブ!

ブラシの露出はほぼ無し!です。




初級コブコース上から



メインゲレンデには、まだコブコースございません。

もう少し雪の厚みがないと地がでます、もう少しの我慢ですね。

今晩からの雪に期待です!

順調にいけば、週明けの月曜日あたりが…。

期待しましょうね!


明日のコブレッスンは、

初めての10コブ攻略!と

キッズコブです!

キッズコブでは、小学校1年生から、ハの字が出来る方ならご参加いただけます。

コブを滑れるようになるのはもちろん!ハの字脱却!の内容も含まれておりますので、お薦めのレッスンです!

よろしくお願いいたします。

受付場所は、レストラン「きのみ」内です。

時間は、朝9時20分より50分までです。

よろしくお願いいたします。







昨晩、大雪前の満月!

あまりに綺麗な光景だったのでパチリ。

夜は、幻想的な光景がみられますね。





「今日のけんちゃん!」

よ~降ってるな~!

散歩いけないな~!(笑)





明日から、スノーランドも始まります!

大雪予報ですが、遊びにいらしてくださいね!

では。