のんびりな休日 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

2日連続でビワマス釣りに行こうとしてたけど(笑)


雨と強風予報で止めました。



川で鮎を捕って遊ぼうにも…雨


それより朝から長良川は泥濁りの増水。



駄目だコリャ



そんな時、友人からナタのケースを革で作ってくれと言ってきた。


暇やで良いぞ〜



渓流に持って行く為に買ったらしいけど…


付いてきたケースが合皮でショボ過ぎる。


ベルトループも小さくてベルトが通らない…


その辺りを改善しながらケースを本革でコピーします。



なんとなく形になって来た。


そして完成!


少しだけサイズを大きくしてバッチリな仕上りになりました(笑)


こんな物は30分もあれば出来るので家に帰ります。


そして家でのんびり過ごします。


昨日のビワマス捌きましたよ。



お刺身で頂きます。


脂ノリノリでとろけますね〜