ラスト琵琶マス | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ビワマス釣りも今月末で禁漁となります。


来週は予定があって行けないので今回がラストビワマス。


コロコロ変わる天気予報…


前日、夕方の予報で10時頃から爆風予報…


中止も頭をよぎる。


なんとも微妙だしシーズンラスト!


朝一勝負で行く事に。


3時出発でイカ名人と2人で琵琶湖まで!


5時半トローリング開始。




朝は風もなく湖面は鏡。


流し始めること30分


50オーバー来ました♪



そしてイカ名人は58センチ!


モーニングサービス突入♪

7時半までに7匹!


こりゃー直ぐにリミット達成か?

って…思ったけどモーニングサービス終了…

パッタリ当りが止まってしまいました…

たまにアタリがあってもリリースサイズばかり…

それでものんびり流します。


ほんとに風が出るんかな〜?


湖面を眺めてると、なんだあれは?

湖面に立ってる人が居ると思ったらSUPに乗ってる人だった!


よく見ると腰からロッドが延びている(驚)

認証旗も後に転がってる。

SUPトローラー初めて見たかも。


今度は、お世話になってるガイド船が近くに居たのでご挨拶。


僕らのボートも撮って頂きました♪


10時頃、予報通り風が出て来ました…


直ぐに荒れるの分かっていたから仕掛けを上げて撤収!

だけど風が出てからでは遅いんですよね…

10分後にはこんな事になってました。


それなりの波ですがサイドフロートは良い仕事しますね!

左右に煽られること無く安定性バツグン♪

右斜め前からの風だったからスプレー浴びて右半身ずぶ濡れになったけど(笑)サイドフロートの効果は絶大ですね!

今シーズンのビワマスは終わってしまいましたがガイド船には後2回乗ることになってます。


ビワマスの最終結果ですが1匹追加出来ただけで8匹で終了。

リミット達成はなりませんでした〜