クーラーボックスクッション完成 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

2ヶ月ほど前、クーラーボックスクッションのプロトタイプを作りました。



これが予想以上に良くてテストしながら改良を加え完成しました✨



そしてマイボートの釣行で使ってみました。



やっぱり背もたれが有ると凄く楽です♪


プレジャーボートでも使ってみた!



どこでも置けて使い方色々です。



ビワマスのガイド船にも持ってきました。



アタリの゙無い時は座って休憩。


川でも活躍してますよ(笑)



そして自宅でも使ってます。



三角のクッション置くと寝ながらテレビ見るのに最高です。


最近は娘に奪われました(笑)



このプラダン座椅子は訳あって何個か作りました。



ほんとは2つ作りたかったのですが…


11年前はホームセンターに10ミリプラダン売ってましたが今はどこ探しても売ってない…


取引先に聞いたら、あったのですが…


三六判でロッド5枚…


5枚かぁ〜…そんなにいらないけど5枚買いました(笑)



そんな訳で15個作ってみました(笑)



クッションは衝撃吸収材のT-ネットが入ってます!



4層構造で、かなりお尻に優しいクッションになっております♪



クッションは置いてあるだけなのでクッション単体で使うことも出来ます。



釣友のNStyle師匠は毎回尻の痛みに耐えてボラギノールのお世話になる時もあったらしい(笑)


可哀想なのでNStyle特別仕様のスペシャルクッションを制作してあげました(笑)



これでボラギノールのお世話になる事は無いでしょう(笑)


この椅子は遊漁船や堤防、磯釣りでも使えるんじゃ無いかな?


もしかしたら凄い椅子を作ったかも?


今の所、作るつもりも売るつもりも無いのであしからず(笑)