ビワマス釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今月で禁漁となるビワマス釣り。


今シーズン、ラスト釣行です。


友人と2人で行って来ました!



友人も船舶免許持ってるので操船してもらいポイントまで!

その間に僕は準備。
ラストなので気合い充分です(笑)

ポイントに到着、早速流します。


風も無くてトローリング日和。

そして早速アタリです!
元気良く引くしギラギラしてたからビワマスかと思ったら…


すごく美しいウグイさんでした(笑)

今日はウグイが良く当たる…
4匹ほど釣った後、

ダウンリガーの竿が弾けます!
竿を取ると、めっちゃ重い!

上がってきたのは50アップのビワマス♪


1匹目から良型でラッキー♪


だけど、その後がなかなか続かない…


釣れても小さい…



しばらく流してると別の場所から出航してきた友達と合流。


状況聞くと、なかなか当たらないと…

そして、もう1人お友達。


お二人共、僕の作った吹流し付けてます(笑)

僕のボートにも当然付いてますよ。


少し雑談してお別れ。

リミット達成目指して引き続き頑張ります!


ウグイやチビマスが邪魔して来ますがお昼までに、なんとかリミット達成!


しかもデカイの釣れた!
友人もリミット達成です。

ラスト釣行で満足な釣果が出せたので、心置きなくシーズンアウト出来ます(笑)