初鮎 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

網の解禁から10日。


解禁はあまり捕れなかったし仕事がそこそこ忙しいので川に行けてません。


会社の中は流れの仕事や特注の依頼でごちゃごちゃです。



川に行っても、どーせ捕れないだろうと仕事してました(笑)

今日は18時まで仕事して帰りに川の様子を見に立ち寄ります!


網も持たずに川を眺めてると…居るのか?

何となく鮎が居そうな感じ。

胴長履いて網を持ちスタンバイ!

やっぱり居るな!

網を投げると8匹掛かりました。



型も良くて塩焼きサイズ。

家族分捕れたし帰ります。

こんなに良い鮎いるんなら残業なんてやってられないなぁ~(笑)