ボートと鮎漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ソジのメンバーのおじさんがボート出してくれと言うから川下りを楽しみます。

もちろんボート遊びが目的じゃないけどね(笑)


目的はソジにロープを渡す為、ボートを出しました!

まだ、水が高い為、歩いてロープを張るのは不可能なのでボートの出動となりました。


船外機でコントロールしながら全ての杭にロープをセットしました!



ボートを片付けて昼からソジに立ちました。


ロープが効いてるのか?

適度に鮎が来ます!



飽きない程度にやってくるので楽しめます♪

本当に川下りを楽しんでる親子も下って行きました!


邪魔な物作って、ごめんなさいね~
普通に通過出来るから安心ですよ。


さらに鮎漁は続きます。

メンバーもやって来て鮎を待ちます。


舟が一杯になってきたので、今年初のトロ箱の準備です。


昼の鮎は砂をたらふく食んでるので、一晩活かして砂抜きします。


今日は、何匹捕れただろう?

80匹ぐらいは居るかな?

明日、水揚げした時、数えてみよう。

明日も休みだから川だね(笑)