アオリイカと進水式 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

イカ名人と前打ち名人とアオリ狙いで行って来ました。

取引先の人も一緒で僕と同じ3分割になったので、今日は進水式です!

連休でしかも今日は最高のボート日和!

いつもの場所は、見たこと無いぐらいの大盛況。

混雑した中を何とか準備して出発です!


取引先の人も一緒に出ます。

僕らはアオリイカ一本勝負で!

取引先の人は沖に出て魚を狙うそうです。


とりあえず僕らは15メートルラインから始めます。


早々に前打ち名人が掛けました!

そしてイカ名人も!

今日は良いか?って思いましたが、釣れません…

なかなかアタリがありません。

場所を変えながら探って行きますが、たまにイカ名人が掛けるだけ。

僕はアタリも無し…

頑張ってシャクってると、見たことあるゴムボートが!

今日もセンキョーさんがみえてました。

状況聞くと、アオリの反応は薄いと言うことです…

ちょうど先日作った吹流しを持ってたのでセンキョーさんに押し付けときました(笑)

早速、付けて頂きありがとうございました♪

センキョーさんと別れてアオリを探します。

何か?根掛かり?って思うアタリが!

すげ~重いけど何?イカっぽいけど。

上げて見たら、でっかいアオリでした!


長さを測ると胴長25センチありました!


今日は5時間近く頑張ったかな?

イカ名人が9杯、僕が4杯、前打ち名人が1つで終了!

なんか釣れないなぁ~
あまり上手じゃ無いから仕方ないけどね…

釣りを止めて上陸しようと出港地に戻ると(驚)


え~入る隙間が無い…

無理やり上陸して無事に撤収。

取引先の人も戻り、釣果を見せて貰うと!


素晴らしい~じゃありませんか!

良い進水式になりましたね。