吹流しとパラシュートアンカー | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

そんなに暇な訳じゃ無いけど、少し時間が出来たからミニバージョンの吹流しを作ってみた。


ニモが沢山いるみたいで可愛らしいでしょ(笑)

この吹流しはボートの認識旗に最適で今まで何個か作って友達にあげてます。

意外と人気で皆さんに使ってもらってます♪


今回、勢いで10個も作ってしまったけど、どうしよう…(笑)


それから、パラシュートアンカーも追加生産。


裁断までしたら、仕事がバタバタ入って来てしまったので中断…

パシュートアンカーを最初に作ったのは10年以上前になるなぁ~

今までに40個ぐらい作ったかな?

僕のパシュートアンカーは、なかなかの優れものですよ(笑)


24フィートのボートでも効き目はあります!

そして、自分のボート用には飛沫避け機能付き(笑)


これがまた、良い仕事するんですわ(笑)

小学生の傘をヒントに作ったアイデア商品です。

色々考えて作るのは楽しいですね(笑)