アオリイカ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

マリーナのボートでアオリイカ狙い!

近所のおじさんとイカ名人と前打ち名人の4人で行って来ました。


潮は良くないけど、それなりには釣れるかな?って思いながら始めます。


アオリ狙いのボートも集まって皆さんシャクってます。


他のボート見てても上がる気配はありません…

当然、我々のボートもアタリ無し…

移動を繰り返し探りますが、なかなか釣れない。

かなり経ってからイカ名人にヒット!
流石はイカ名人。

僕にも、ようやく1匹。


そして、イカ名人も追加。

3匹のアオリは、すぐに捌かれました(笑)


生け簀のアオリはリセットされました(笑)


のんびり昼までやってイカ名人が2匹追加しただけ…

途中、ナブラが出たのでジグを投げたらシイラの小さいやつでした。


シイラはリリース。

今日は墨地獄を覚悟して行きましたが、何もかもが綺麗な状態での帰宅となりました(笑)