船外機の修理 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

部品が来たので作業開始します。


ボルトが5本も折れてしまったシリンダー…


ドリルで穴開けたりタガネでドツキ回したのがダメだったみたい…

シリンダーブロックにクラックが入ってる…

ボルトも1本シリンダー側がバカになり、どうする事も出来ず、無理やりM6からM8にタップ立てたった!

もう、どうにでもなれ~

組み上げてエンジン掛けてみたら、無理やりM8にした所から冷却水がマーライオン(笑)


クラックからも水漏れが…

プロでもボルトが5本も折れたシリンダーブロックは新品に交換らしい。

そうやろなぁ~

でもあきらめない(笑)

何とか水漏れは止めました!


使えるんか?このエンジン??

まぁ~このエンジンは予備エンジンだから使う時は、ほぼ無いけどね。


また川で試運転かな?