秋田木工のロッキングチェア | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

たぶん秋田木工のロッキングチェアだと思う?


トーネットの曲げ木の技術を伝承して作られた物。

こんな、ぐにゃぐにゃによく曲げますね!

籐の座面が破れたから修理して欲しいと持ち込まれました。


籐を張り替えると思いきや、布に変更して欲しいとの事です。

ご希望通り布で仕上げました!



次の依頼は、羽毛が飛び出してしまったソファのクッション…


ビニールに入ってるから良いけど、インナーが破れて大変な事になってます!


このクッションを新作します。

羽毛は使用せず綿に変更。


カバーは既存の物を被せて完成!


さて、明日から三連休ですが今週はゴルフに行ったから3日しか働いて無いなぁ(笑)

この時期は忙しいから明日は仕事しましょ。

最終に坊主張りの紹介。

1枚の布やレザーで張り込む技術です。

これだけ厚みのある物をシワを出さずに張るのは、かなりの難しいです!

指が痛いわ~