入院5日目 今日の午後退院 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

昨日主治医が回診に来て、「刺せたんでいつでも退院OKです」と言われた。即退院でもよかったけど今日の透析までここでやって退院する判断をした。


有給は金曜まで、今さら休みを短くして仕事に出るわけにもいかず、授業は代講出してるのに教室にいるとクレームになるのであさってまで予定どおり休⇒むことにした。有給休暇はありがたいな、まだ30日以上残ってるし4月になると40に戻る。


今日の予定は診察⇒透析⇒退院で奥さんが迎えに来るので6日ぷりにシャバの食事を味わうつもり。


では、昨日から今日の朝の食事。



昨日の昼は豚のしょうが焼き、ビーフンの炒め物


夕食は鮭のから揚げの野菜あん、ブロッコリーのマヨ和え


そして最後の食事はかに風味卵焼きと大根の和え物、パイン缶


大根の和え物は半分残したけど他は食べた。嫌いな野菜でも茹でて歯応えをなくして多少の味をつければ食べられることが分かった。


家に帰ったらシャビィは喜んでくれるかな?