5日ぶりのシャバカフェ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

普段の主治医から退院の許しが火曜日に出てたのに昨日の回診で入院中での主治医(日本語中級の中国人女性)が、元々の予定だったあさってまでみたいなことを言い出して危うく2泊追加になるところだったがごね返して退院してきた。


次の外来は7月10日で、そのときに抜糸の予定。4泊5日の入院費用は6,600円ほどで医療点数が33,000点の手術をしてもこの金額(うち5,000円以上食事代)。俺も納税はしてるけど納税者に申し訳ないな。


そんなこんなで14時すぎに奥さんが迎えに来て退院、その足で空腹の奥さんの提案で松戸市八ケ崎の「サンポ珈琲」へ。


ではシャバのランチをいただきます。シンプルにカレー(サラダ付き)とアイスコーヒー。



銅製ほどではないけど金属製のマグカップはいいね。カレーはルーが多かった。

すでに食事時を外している奥さんは食事をあきらめパンケーキとカフェラテ。


ふわふわ生地に自家製バターがいいね。左はバニラアイス、真ん中の上はフルーツポンチね。


さて、思いがけずできた2日の休み、金曜日は透析あるけど今日は寝倒すにはもったいないな。