入院4日目 連続完食記録がストップ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

6泊7日の入院予定の中日、手術の跡は縫ったところが痛々しく左腕から手の甲にかけてやや浮腫んでいる。


今日は透析がない日なので日がな一日ゴロゴロするだけ。昨日までも透析の有無に関わらずゴロゴロしてたわけで(透析もベッドで寝てるし)、さすがに背中から腰が痛くなった。


そして今日は保護者会の日だ。俺の透析の日を避けて今日とあさってに設定してるのに意味ないじゃん!昨日の間に俺の代わりに話す人へ原稿は送っといたけどあさっての分は今日か明日やらないと。

あとアルバイトの来月のシフトも組まないとね。


そういえば入院して4日目、まだTVを1秒たりとも見ていない。初日にテレビカード買って差し込んでるけどリモコンにさわってない。全部スマホで事足りてるのでこのまま1週間TV見ないで退院もありうるな。


では昨日の昼食から今日の朝食までを一挙にどうぞ。



昼は焼きうどんとさつまいもの甘煮、焼きうどんはかなりのボリュームで味があまりなかった。


夕食は鶏肉の甘酢からめと小松菜の和え物
小松菜さえも完食したのに…


今日の朝はカレースープ煮ともやしとえのきの梅和え ん?


食事のプレートに梅NGって書いてあるのになぁ。一口は食べてそんなに強烈な梅の風味はしなかったけど、まあこれくらいは残してもいいかということで連続完食記録は8食でストップ。肉や魚だったら梅味でも無理して食べたかも。


今日は入院中唯一の奥さんが来る日。髪洗ってもらおう。