入院3日目、初めての穿刺 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

手術が土曜日だったので今日が初めての透析。今までの穿刺の場所付近にグラフト(人工血管)を入れたので、その付近には刺せず全然違うところに刺すことになった。


特にV側は経験のない上腕部にエコーをしながら刺したけどなかなか痛かった。そしてあまり血液が取れない。やってるうちに血管も太くなるだろうけどどうなんだろうね。


ビールとかコーヒーとか飲まないけど3食食べて金曜日の夜に多めに飲み食いしたせいで中2日の増えが3,400。まあ入院中だしあさっては大丈夫かなと思って今日の滁水は2,800。


食事の完食はずっと続いていて6食に。全部食べても1,660kcalだから太るはずはないんだけどね。


では、昨日の昼から3食。



昼は豚肉のしぐれ煮、なすのおろし和え。


夜は厚揚げの中華風煮込みとひじき煮、なぜかふりかけもひじき。


そして今日の朝は野菜と卵の炒めといんげんのサラダ。

まだ明らかにダメなものは出てないんだよね。チンゲン菜とか。