入院初日で手術と不整脈な夜 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

昨日13時30分から手術の予定で手術着に着替えて待ってたのに、その時間になって看護師さんに「別の方の緊急手術が入って、ちょっとお待たせすることになりました」と。まあ俺は暇な入院患者だし気長に待った結果15時15分ごろにお呼びが来て手術室へ。


局部麻酔してぜんぜん痛みは感じなかったけど最後の仕上げのときはまあまあ痛かった。2時間程度の手術が終わり「今日はなるべく肘を動かさないように」という指示を聞いて病室へ帰還。程なく夕食だったけど肘を曲げずに食事をするのは無理だった。


その後は普段は仕事中で見ることのできないサッカーの鳥栖vs京都をDAZNで観戦、結果は3ー0で鳥栖の勝ち。よかったよかった。


病院は21時消灯、手術で疲れたので横になるも眠れず。そうこうしてるうちに23時ごろ不整脈が発生、ナースコールで呼んで状況を伝えると点滴で対応。点滴では治らないんだけど左腕は手術で包帯ぐるぐる巻き、右腕は点滴につながれけっこうな不快感で眠れない夜を過ごした。


結局4時くらいから眠って朝ごはんの時間に起こされたらへ頻脈は正常化してた、めでたし。


ということで俺の病院食を紹介。

どの食事もご飯160g、ほうじ茶100gが付いてる。
手術前の昼食はホキのみりん焼き・白菜と油揚げの和え物


18時からの夕食は豚肉のハニーマスタードソテーと切り干し大根


今日の朝食はもやしの炒め物、ほうれん草のマヨ醤油和え、缶詰の桃。


今のところ3食とも完食、そしてまあまあおいしい。奥さんに切り干し大根食べられるのバレちゃう。