タルタルソース使い回しの巻 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

うちでは豆腐ハンバーグを作ったら2個目はロコモコに、ミートソースを作ったら翌日はタコライスと2WAYメニューで同じものを続けない工夫をしてくれている。


まんま2、3日続くのはカレーやシチュー、おでんなどの煮込みメニューに限られる。


今回は奥さん手作りのタルタルソースを2WAY活用。


まずはチキン南蛮、このためにタルタルソースを用意。



一切れごとにたっぷりタルタルソースをつけて食べた。まだ残ってるけどトリュフ塩の存在はすっかり忘れられてる。お通しは牛すじ煮込み。

そして翌日はサーモンの上にタルタルを乗せてオーブンで焼いたサーモンのタルタル焼き。


タラのホイルマヨネーズ焼きの類似メニューだけどサーモンとタルタルソースが合わないはずがない。加熱してもうまい。


今日は休みで夜はサガン鳥栖の試合がある。苦手の川崎が相手だけどなんとか勝って祝杯をあげたいな。