ガストレポート | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

昨年、月イチペースのガストレポートを封印したんだけど、それでも月に1、2回は行くので写真は何枚かある。


駅周辺って飲食店が少なくて松屋すらない。クリニックがあるビル内に7軒、駅に4軒、でも富士そばとかいろり庵きらくには行かないので選択肢はさらに少ない。向かいのビルにあった大戸屋はお亡くなりになって今はコメダだけが健在。この界隈のビジネスマンはお昼に何を食べてるんだろ?


そんな環境なので正午を過ぎるとガストが急に混む。俺は透析が終わって11時55分くらいに入るので待たずに座れる。


そしてガストでは季節限定を除いていつも4か5種類のメニューの中から選んでる。だからガストレポートが毎月同じものになってしまうんだけどね。


それはコイツら。



牛肉チゲ鍋(半玉うどん入り)


チキテキスパイス焼き


ハンバーグのみなさん

これはセレクトランチでソースとサイドメニューが選べる。オニオンソースとコーンのオーブン焼きをセレクト。

ハンバーグはチーズインのときもあればミックスグリルのときもあったりで色々だけどから揚げを1個つけるのはお約束。


そしてスープバーがつくけど寸胴のスープの残りが少なくなると交換のタイミングを見計らってる。そして交換されたらスープの元へ行くんだけど具がたくさんすくえるんだよね~。卑しいけど。


ハンバーグの付け合わせにもコーン、サイドメニューもコーン、スープもコーンでコーン好きがバレちゃうよ。