中華の定食コレクション | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

リリースベースで本日から6連休!初日の今日は麻雀大会。10時に池袋集合なのできっと今ごろは電車のなかでイメージトレーニングをしてると思われます。

明日は透析だけなんだけどあさってはお出かけで早朝出発だから昼寝しないようにしとかないとね。


お出かけの目的地である三陸の海の幸を楽しみにしつつ、最近食べた中華の定食を在庫一掃。


【1】餃子の王将の炒飯セット951円withB



透析後に町中華食べたいなと思いつつわざわざ行徳駅で降りてうろうろしたのになかなか決まらず結局王将へ。王将行くなら西日暮里か綾瀬でよかったな。もちろん知ってる味だったよ。

【2】鎌ヶ谷餃子軒
新鎌ヶ谷アクロスモールにあるんだけど昔はリンガーハットだった。奥さんは未経験だったので1ヶ月くらい前に俺が偵察に行って、今回は夫婦で。


けっこうメニュー多いんだけど奥さんは五目チャーハン。


前回牛バラ麺を食べた俺は麻婆豆腐定食withB
餃子は別注で海老入りにしてみた。まあまあかな。
町中華は星の数ほどあるので2年に一回くらいかな。

【3】よ志乃の「ワンプレート」850円withB


非透析日の休日は夫婦で外食なんだけど、奥さんは近場でパンのイベントがあって、それに行くとのことでフラれました。


実は俺は奥さんがいないときに犬を置いて出かけることができない。サークルから吠えられると後ろ髪を引かれまくるからだ。奥さんと同時ならまだいいので11時にうちを出たけど近所で食べるには早いので1時間くらいかかる千葉まで行ってみた。


京成千葉駅の高架下でメニューを見て長考した結果、写真の「ワンプレート」をチョイス。枝豆とポテトフライとから揚げでビールを飲んでミニチャーハンでシメ。満腹にはほど遠いけどまあいいか。


あー、焼売食べたいな。