シャビィ百景3 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

シャビィは何の芸も仕込んでないので「お手」とこ「伏せ」とかまったくやらない。食べ物を見せるとお座りはするけどね。


基本ビビりなのでアジリティに行ってトンネルくぐらせようとしても戻ってくるし平均台みたいなやつにも乗ろうとしない。まあ我々の育て方が悪かったんだね。


芸もアジリティもダメだけど、拾い食いとか誤飲とかしたことないのでそういうところはとってもいい子。


シャビィも11歳半ば、ベッドにジャンプして上がることを躊躇するようになったのでスロープやステップを置いてみたけど、それにもビビって上がろうとしない。



ステップとベッドの段差が気になるのかずっとこんな感じ。
でも俺が昼寝してると普通に上がってくるんだよね。普通に上がれる段差なのになぜか勢いつけようとする不思議な動きだよ。