豆腐ステーキ・豆腐ハンバーグ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

月曜は透析のみ

火曜と木曜は仕事のみ

水曜と金曜と土曜は透析からの仕事

日曜はどっちもなし(奥さんと外食の日)

これが今年の基本の生活パターン。

今日は土曜日なので透析後に仕事、平日は13時に出勤しても17時から授業だけど土曜日は13時出勤で14時から授業でしかも70分×4コマ。


でも今日が終われば明日はお休み。サッカー見なきゃ。


では、本日の食卓へご案内。

どちらも夜食ランキング上位の豆腐メニュー。

まずは豆腐ステーキ



豆腐ステーキのソースっていつも奥さんにお任せだけど、今回はめんたいパークで買った明太子がまだ残ってるから明太子でソースを作ってとお願い。
いいね、このつぶつぶ感。お通しは伊豆遠征の帰りに奥さんが海老名SAで買ったという桜えびのかまぼこ。

そして豆腐ハンバーグ


こちらは奥さんのスタンダードなソース。ふんわり食感でご飯にも合うね。こっちのお通しも板わさ。


豆腐を食べる頻度って豚バラ並みかも。