最近のイエメン | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

物価や税金は上がるのに賃金は上がらないってよく言われる。そりゃそうだ、日本にはなくてもいい会社が多すぎる。

どの業界も上位2~3社だけが生き残ってそれ以下が淘汰されれば、残った会社にその業界の優秀な人材を集約したら、それぞれの業界で人手が余って人手不足の業界に人が流れると思うんだけど。


まあ、絵に描いた餅なんだけどね。学力なくてもみんな大学に行くからみんなオフィスワークに従事するのかな。


それでは、最近のイエメンを報告、今日は3品。

【1】カレーうどん(袋麺)



蕎麦屋のカレーうどんやカレー南蛮は歯ごたえのあるたまねぎがいっぱい入っているのでパス。むしろこの安い袋麺のカレーうどんが好きなんだよね。
一人暮らしの頃は袋麺にはコーンと鶏皮しか入れないような食生活だったけど、今は奥さんがたっぷり豚バラと野菜を投入してくれる。

【2】サッポロ一番味噌ラーメン


カレーうどんと具が同じなのでスープの色ぐらいしか違いがないけど、こっちが味噌ラーメン。サッポロ一番は味噌はこんな感じで塩は野菜なし、醤油は食べない。醤油ラーメンって外では食べるけどイエメンでは全然食べないな。

【3】明太釜玉うどん


釜玉と石焼ビビンバは時間との戦い。混ぜる前の姿を撮影してすぐに混ぜる!


これが最終形、「のりたま」っていうくらいだから海苔と卵の相性は抜群!そこにめんたいパークで買った明太子。
釜玉だけではなんだからと奥さんが豚バラとキャベツのタジン蒸しを追加してくれた。蒸したキャベツは食べやすいからたくさん食べられるね。

まだ明太子少し残ってるからめんたいパスタにしてもらおうかな。