最近食べたカレー | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

マンション価格が上がってるので賃貸物件の家賃も上がっているらしい。ワンルーム23区内だと余裕で10万超えじゃ大学生じゃ住めないね。


俺が大学生だった1990年代はバブルの最後のほうで家賃もやや高め、それでも京王多摩川駅徒歩4分、築6年、1DK26㎡のアパートで家賃は63,000円だった。指定校推薦で11月に合格が決まっていたので家探しも先行することができて広くていいとこに住めたと思う。調布の街も好きだったなあ。


では、気を取り直して最近食べたカレーの報告を。

まずはココイチの豚しゃぶカレーwithB。


うちで食べる夜食はご飯140gで過ごしてるので、ココイチでは200gでも多い。
そしてトッピングの白身魚のフライは80円!2個にしてもよかったな。ココイチは缶ビールしかない。

そして2つめはクリニックの近くの「縄のれん」の台湾カレー


ホントは餃子定食を求めて行ったんだけど土曜日だったのでそもそも定食がない。じゃあとホルモン鉄板焼きにご飯と味噌汁を頼んでみたけど肉類の到着がまだで肉メニューは何もできないと衝撃の返答。じゃあ開店すんなよ!と思ったけどできるメニューから台湾カレーを注文。


「辛いですよ」と言われたけど上等だよとそのままオーダー。「混ぜて食べてください」と言われたので混ぜて食べたらキムチが辛くて、それが広がって辛くなった。キムチは味は好きでも漬物の食感はNGなので知ってたら頼まなかった。だいたい台湾カレーにキムチって…


ということで俺の欲求は何も満たされずに店を後にした。前回も餃子定食頼んだら「まだ仕込んでません」と言われチキンカツにした。そのときのチキンカツは当たりだったけど、いつ行けば餃子食べられるんだろ?