焼き魚(タラ)2品 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

春期講習が終わって業務的には一段落、ここからGWにかけては規則正しく水曜と日曜が休み。時間がかかる業務も少ないけどそういうときには保護者面談が入っている。昨日も4件やったし5月まではずっと面談がある。


面談嫌いじゃないけど1件1時間程度かかるのでなかなか他の業務を圧迫したりする。まあそれでお金もらってるんだからがんばるよ。


さて、魚の中で最も好きなタラを焼いてメインのおかずにしてみたよ。


1つめは夜食ランキング第1位に君臨するホイルマヨネーズ焼き。



月に一度は必ず食べるメニュー、ご飯も進むしうますぎるね。魚は肉メニューに比べるとボリュームが控えめなので汁物を付けることが多い。この日はミネストローネ。

そして、タラのアクアパッツァ


これは昨日の食卓で仕事だったんだけと日曜日につき夕食は奥さんと一緒。アクアパッツァも久しぶりで奥さんはよく鯛を使うけど昨日はスーパーになかったらしくタラになった。
お通しはカプレーゼ、モッツァレラチーズがおいしかったな。奥さんはおいしいトマトを買ったので味わってほしかったみたいだけど、あいにく俺は野菜をおいしいと思う感性がない。

アクアパッツァも久しぶりだったけどいいもんだね。焼き魚もバリエーション豊富で飽きないな。