職場の近くでハンバーグ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

前回に続いて新聞の話だけど18歳までいた実家で取ってたのは地方紙の西日本新聞、一人暮らしを始めて大学生の間は読売、茨城に住んでた4年間は茨城新聞、それ以外は朝日。でも取ってるだけであまり読んでなかったな。総じて全国紙より地方紙のほうが好きだった。


地方紙って人が亡くなると告別式の時間や場所の情報が載ってて、悪い奴はそれを見て自宅に泥棒に入るらしい。人間のクズだね。


話は変わって職場の近くで食べたハンバーグを2食紹介。

まず「Café 梅の木」のハンバーグドリア。



食事を頼むとサラダとスープが付いてくる。コンソメスープがおいしい。


メインのハンバーグドリアとアイスコーヒーが到着。ハンバーグライスが900円、ハンバーグドリアは850円でそれぞれサラダ・スープ付きだがドリアのほうが安い。ちょっと訝しげだったがハンバーグドリアのハンバーグはハーフサイズだった。それでもお得感あり。

続いて「肉食堂 優」のラージハンバーグ+ライス(小)。


ソースはオニオンやらデミやらあるけど、このお店の一番人気はわさび醤油。俺も3回目のハンバーグですべてわさび醤油。ハンバーグはおいしいけどライスもスープも別注。ライス(小)はさすがに少なかった。
ハンバーグが来たら付け合わせのもやしは皿に広げないと生のままになっちゃうよ。

やっぱりハンバーグうまいなぁ。また食べたくなった。