豚バラ2品 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

土曜日の朝は電車が空いていて常磐線も余裕で座れる。それだけ客が少ないけど座席で新聞広げて読んでるおじさんは増える。そのおじさんたちはほぼスポーツ新聞を読んでる。


10年くらい前までは俺も毎日駅でスポ新買って電車で読んでた。大学生の頃からずっと「日刊スポーツ」派でそれ以外を買ったことはほぼない。報知・トーチュウ・デイリーは特定の球団の機関誌なので嫌い、東スポは論外。


もう今は一般紙も購読を止めたので新聞を読む機会がなくなったけど、そういう人が多いから新聞もそのうちなくなるかもね。


では我が家の定番、豚バラ夜食メニューを2品紹介。


どっちも定番、1つめは豆腐とえのきの豚バラ巻き焼き



これからの季節はオクラやアスパラもあるね。その気になればごぼう・いんげん・にんじんもあるね。
いつも安定のおいしさ。

続いて豚バラとキャベツのガーリックバター炒め


辛いものが苦手で麻婆豆腐とか辛くしないのににんにくはガツンと効かせてくる。これもにんにくが効いてたよ。にんにくは食欲が湧いてくるけどね。
スープはセブンイレブンのユッケジャンスープでこれは奥さんが作れない辛さだった。

冷しゃぶは5月からかな。