非揚げ物ランチ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

ランチといえばから揚げをはじめとした揚げ物よく食べてる気がするけど、よくよく考えるとそうでもないかな。


画像を見てもフォルダの中に残ってるこれからリリース予定の写真に揚げ物は1個もなかった。


では最近食べた定食を紹介。

まずは中華より「紅虎餃子房」の紅虎御膳セット1,400円withB



あ、小さいけど油淋鶏が写ってる!嘘ついてしまった。タイトルと本文書き直そうかと思ったけどこのまま行かせていただきます。
選べるメインはエビチリ、油淋鶏サラダ・点心・中華スープ・杏仁豆腐(・食べないけど漬物)でちょっとリッチな感じ。エビチリ食べる機会そんなにないけどおいしいね。また食べたくなった。

そして和食からは「あぶりゃんせ百干」のとろろ定食1,000円


こっちは透析後の仕事前なのでwithoutB。

麦飯ととろろ・焼き魚・まぐろぶつ・味噌汁と小鉢はハズレの切り干し大根。とろろには青海苔が入っていて風味がいいな。



とろろにまぐろぶつを乗せてまぐろ山かけご飯。
いつもこの店ではカレイの煮付けがメインの「おじいちゃん定食」にするけど、前回は天重で今回はこれとおじいちゃん離れが進んでいる。
でもカレイは食べたいので次に行ったらおじいちゃん定食かな。