牡蠣とほうれん草のパエリア | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

今日もコロナで床に伏せてる同僚の穴を埋めるために早起きして朝から出勤。

【今日のお仕事のメニュー】

⭐午前中は3~5年生のテスト監督の統括

⭐合間に4月から入塾する人にガイダンス(午前と午後の2回)

⭐15時から卒業した6年生が60人やって来て祝賀会

⭐正午からバイトを使いながら祝賀会の準備

⭐今日で引退する大学4年生のセレモニーとその根回し

⭐祝賀会の後片付け

⭐明日から春期講習が始まるクラスの出席簿・座席表のセット

とまあ大した仕事じゃないけど一日中何かしてて、お昼にセブンイレブンで買ったあんかけ焼きそばを食べたあと薬を飲むのを忘れてた。



実は透析してるときがいちばんリラックスタイムかも。

明日は遅番でコロナの同僚も復帰予定なので楽になるかな?


さて、本日の食卓は久しぶりのパエリア。食材は冬の定番、牡蠣とほうれん草。



ミネストローネがお供。ショートパスタ入れればもっとおいしかったな。


ほうれん草が目立ってるけど牡蠣もたっぷり。牡蠣好きの俺としても大満足。
そろそろ牡蠣もシーズンオフに入りそうなので最後にカキフライ定食でも食べたいな。