withoutBランチ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

今日は月曜日だけど11時から19時までがっつり授業が入っているので勤務の前にも後にも透析ができない。そこで週4透析を3に減らして先週の土曜日から今週は火木土に変更した、火曜と木曜は夜にしたので自分でもよく分からないほど変更してる。


こんなくそイレギュラーで週4透析の俺を受け入れてくれてるクリニックはスゴいね。


しかしクリニックの周辺は山手線の駅にもかかわらずお店が少ない。選択肢のない中でのwithoutBランチを紹介。まあだいたい仕事前だから当たり前なんだけど。


駅ピルの「あぶりゃんせ百干」の天重1,500円。


このお店ではほぼカレイの煮付け定食(通称おじいちゃん定食)なんだけど違うものを食べたくなってこれにした。
勤務前に食べるのに揚げ時間がかなりかかって仕事の時間ギリギリになってしまった。味はまあまあかな。

次に改札内のBECK'S COFFEEの濃厚エビカレーとコーヒーセット850円


これは2回目、同じメニューを2回頼むなんて気に入ってるんだね。今は終了してるけどね。

それからクリニックのあるビルの2Fのガストで食べた博多明太もつ鍋+から揚げ1,200円。


これも2度目だけど2週続けてなんてめったにないよ。醤油から味噌味に変えたけどね。
しっかりうまい!でも2回食べたら飽きちゃった。

最後に同じくガストの向かいにある「目利きの銀次」の三色しらす丼1,100円。


三色とは生・釜揚げ・漬けのみなさん。ご飯が見えてるせいであまりおいしそうに見えないね。それでも生しらすはうまい。うちでもやってほしいな。