ポーク◯◯2種 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

仕事で教室で働いてくれるバイトの管理をしている。テストのある日は6人、ない日は2人必要で大学生が7割なので4月に入ると大学の行事と履修を組むのでシフトが確定せずやりくりが大変。それも仕事が増える原因の一つだけど。


大学4年生が4人と他に2人引退するので新しく採用しないと回らない。そこでうちの塾を6年前に卒業した生徒にハガキを送ってスカウトしつつIndee◯でも募集をかけている。


3割は大学生じゃないけどテスト監督専門で平日は正社員で仕事してる人とかもいる。最近Indee◯に掲載を始めたら応募する人がいるけど64歳・73歳・82歳と次々にお歳を召した方々からの着信があった。その歳でPCやスマホが使えるのは若いけど動きが機敏で小学生に舐められないことが必要なので60歳以上は原則ナシ。60いってなくても若く見えないと採用は難しい。


でも人手が足りないのが悩ましいところだね。

ちょっと長くなったけどポーク◯◯を2つ紹介。


まずはポークジンジャー



トンテキとの区別が微妙だけど生姜をより多く使えばポークジンジャーから薄切りだと生姜焼き?
生姜焼き同様ご飯が進むね。

それからポーク玉子


まあハムエッグのハムがポークランチョンミートになったやつだけど、ポークランチョンミート好きなんだよね~。たまに飲みたくなる永谷園のお吸い物もいい仕事してる。

あとポーク◯◯って何がある?
ポークビーンズとかポークソテーとかポークカツレツとかかな?