今月のカレー | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

内閣支持率とか政党支持率の報道を見るといかに日本国民が政治に興味がないかよく分かる。支持率って問題発言や金の問題が報道されたら下がる。だからメディア次第。政治で評価すべきは外交や予算編成も大きいと思うんだけどプラス面の評価を国民はしない。


次の首相になってほしい人の第2位がK泉S次郎だなんて何が根拠なんだろ?支持政党なし52%も「政治に興味なし」に置き換えても違和感ないな、もっと増えたりして。


話は変わってカレーって時間がないときにいいね、オーダーしてから出てくるまでに時間がかからないし。

では最近食べたカレーの報告。

その1 職場近くの「◯△□(まるさんかくしかく)」のおでん出汁カレー800円


初めて行ったお店だけど店の前のメニューでまぐろのカマ焼き定食に狙いを定めて入ったのにまさかの(というか軽く予想できた)売り切れ。改めてメニューを見たら食べたいものがない!困ったあげくカレーに。
うん、なんかおうちのカレーだった。

その2 星乃珈琲店のビーフカレーセット推定1,100円


あまり食欲もなかったのでカレーとアイスコーヒーのセットで。カレーは普通だけどアイスコーヒーの銅製のマグカップが好きなんだよね。ストローを使わないで飲んだ。うちにもほしいけど高いんだよな~。

その3 「かつや」の海老ヒレメンチカツカレー979円


海老フライが2本に小さめのヒレカツとメンチカツ、カツカレー食べたくてかつやに入ったけど欲張ってこれにした。
わんぱくメニューで案の定完食できず。なんとか揚げ物は全部食べたけど、ライスは30gくらい残した。透析直後なら完食できたんだけどなぁ。

「ライス少なめ」って言うの忘れるんだよね。