グリルパン大活躍 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

ローカルな話だけど昼間の京浜東北線の快速運転の停車駅にいまいち納得がいかない。

南行きだと田端から快速運転で上野→秋葉原→神田→東京→浜松町と停車してその先は各駅に停まる。

休日は御徒町にも停まる。


常磐線と京浜東北線の乗り換えは日暮里駅だけど快速が停まらないので山手線で北行きは田端で再度乗り換え、南行きは乗り換えずに上野まで乗り通す。


日暮里や新橋に停まらないなら神田とか高輪ゲートウェイや田町に停まる理由が分からない。まあ俺の都合なので神田に停めないといけない理由やデータがあるんだろうけど快速ならダイナミックに飛ばしてほしい。


それでは最近のグリルパンメニューを紹介。

まずはホーム焼肉。



出番を待つ生肉のみなさん、カルビ・牛もも・豚バラ。


ホーム焼肉は当然のことながら残り香がすごい。それでも翌日にはリビングから匂いは消えてるので気にはならないかな。
エバラ焼肉のたれ黄金の味はマストアイテムだけど一部トリュフ塩も使った。

さらにおでん。


ホットプレートは焼肉とお好み焼きくらいしかできないけどグリルパンは深さもあるのでおでんもできる。いっぱい入ってるとおでんがおいしそうに見えるしね。牛すじは串を下に向けると全部落ちてしまうほどトロトロなので別皿でお通し代わり。


練り物はリンの宝庫。おでんの大根ってテンション上がらないけど1個食べるとサラダが免除されるのでありがたくいただく。


1日では食べきれないので翌日の夜食は残り。
我が家のおでんはシーズン2回とのお達しなので今シーズンはこれにて終了。いよいよ冬メニューもシーズンラストになってきたよ、春も近いね。