御徒町で◯◯のひつまぶし | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

お休みの日の透析後に牛肉のひつまぶしを食べようと以前行った「108酒場」を目指して御徒町で降りたがなんと2週間ほど前にお亡くなりになってシャッターが降りてた。おいしかったのに悲しいね。

しょうがないので周辺を徘徊して見つけたのが「十勝ダイニング 豚っく」。店の前のイーゼルに豚肉ひつまぶしって書いてあるぞ!ひつまぶしを欲していたのでここに決定。


メニューを見ると主力は豚丼、十勝だから当然だね。さらに見ると十勝かみこみ豚しゃぶしゃぶセット1,380円を発見して逡巡モードに入ってしまった。3分くらい考えたがそもそも論に戻り、「豚ひつまぶし」980円+バタートッピング50円をオーダーwithB。



店内が暗くて写真がいまいちだね。
さて、ひつまぶしの流儀に従って1膳目はそのまま(写真なし)


2膳目は薬味を乗せて、


3膳目は出汁をかけて王道のスタイル。
牛肉よりも脂が出るけど日本脂党の俺は歓迎。期待通りの食事たったけど決勝で破れたしゃぶしゃぶは次回優勝するのはまちがいないのでまた行かないとね。