大寒のパエリア | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

毎年2月1~5日は入試期間なので長時間労働・ホテル合宿・休みなしで過ごして休めるのは6日以降になる。今年は今日がお休みでシフト上は8日ぶり、実際には31日は休みだけとちょっと仕事したので1月29日以来10日ぶりのお休み。2月最初のお休みで入試が終わったんだなあと感じる。


この9連勤の最初に目のレーザー治療をしてるのでなかなか慌ただしかったけどホテル合宿中も最低4時間は寝れたので疲れはなかったな。3時間だと翌日は厳しいんだよね。


では、入試前の食卓から久しぶりのパエリアを。

大寒のあたりだったので季節の具材は牡蠣とほうれん草。

 

 

お通しはクリームチーズ奴、汁物はミネストローネ。


 

メインのパエリアはこんな感じ。まあまちがいないできばえでおこげもおいしいね。


今日は入試後初の奥さんと食べる夕食の日。鍋の予定。