奥さんと焼き鳥 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

奥さんがお疲れのようだったので夕食は外にすることにした。奥さんが焼き鳥がいいというので我が家のファーストチョイスである徒歩10分ほどの「絶好調」に行こうとしたけどこの日は定休の水曜日で断念。次にセカンドチョイスのお店は21時過ぎに行ったものの「売り切れの品が多くて…」と言われ退却、そしてたどり着いたのが「串特急」。
 
入ると他の客はいなかった。店長と思わしき人のワンオペで余裕で回る感じ。これはあまり期待できないなとは思ったが一度入ってしまったのでとりあえずオーダー。
 

 
まずは生ビール。お通しは切り干し大根(いらない)全部奥さんに任せた。俺が食べられるお通しが出る確率は半分くらい。
 
 
左は鯵のなめろう、右はここ2ヶ月くらい食べたくて探していた青森名物イカメンチ、ここで会えるとは。本場のものはもっとおいしいのかもしれないけどこれで満足。これだけでも来たかいがあった。
 
 
メインの焼き鳥俺はぼんじりと皮、奥さんは砂肝となんこつがマストアイテム。絶好調には置いてない豚バラもあった、これはポイント高い。
 
 
揚げたこ焼きは普通。
 
 
シメは大好きな明太茶漬け。もちろんは漬物は奥さんの物。これで総額6000円ほど(飲み物2杯ずつ)。ちょっと心配だったけど合格、絶好調が開いてるときはノーチャンスだけど毛嫌いするほどではないね。
 
 
家に帰って昼に出かけた帰りに買ったLe Cielのケーキ。ちょうどこの日からクリスマスケーキの予約が始まったので予約したついでに買った。左は見ての通りモンブラン、右は名前忘れたけどホワイトチョコと甘酸っぱいジュレでおいしかった。
 
予約したケーキは7000円くらいしたけどクリスマス期間でどのくらい稼いでるんだろ?評判いいから相当売り上げてるはず。
 
次はもつ鍋に行きたいな。